dolcevita   

La bellezza di un loto

着付け教室修了パーティー

2008年03月28日 | おいしい生活
今日は着付け教室の修了パーティーで
インターコンチネンタル東京ベイホテルまで行ってきました!



MENU





海の幸のサラダ仕立てストロベリーのヴィネグレット



春野菜のプロヴァンス風スープバジル風味

目鯛のポワレとムール貝のサフランソース


牛サーロインの香草焼きマスタード風味


パッションフルーツのムース、ココナッツシャーベット添え



パン・紅茶・白ワイン



途中には大道芸のパフォーマンス


勝ち抜きした人に着物や帯がもらえる
じゃんけん大会など。

・・・じゃんけん弱い。。。



景色はいいし、お料理も美味しかった~
滅多にホテルでコースの食事なんて出来ないもの。
大いに楽しみました。

ホンジャマカの恵さんの実家で染めている大島紬
帯は加納幸(かのうこう)の蔦柄の袋帯
うさぎ柄の長羽織


その後、時間があったので
青山まで足を延ばして
以前通り掛かって気になっていた
根津美術館へ行こうと歩いていたら
改築のため取り壊されていました。


ブルーノートは今日も小曽根真&NNHのライブやっています。

予約していたけれども、病院へいくことにしたので前を通るだけ。
今夜も盛り上がるんだろうな~




舅さんは術後のドレーンの管も取れてだいぶ楽そう。
見えないので娘が付き添って
病院内を歩いたりしています。

口を開くと
『早く良くなって世話をかけないようにしないと』
『俺は幸せ者だ』と泣いています。

・・・身体は日を追うごとに目に見えて良くなっているけれども
目は回復するのだろうか?
今後を考えると不安です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が何だか | トップ | 記録更新 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わか)
2008-03-30 09:01:51
私は、8時15分くらいに到着しました。
お会いできなくて、残念でした。
ナインチェさんの通った頃は、
出演者の入りの時間頃では?
どなたかにお会いしませんでしたか?
あっ、みんな変装してるかな?って、冗談です(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-30 11:41:32
美しい着物ですね~
帯も素敵です♪


そして美味しそうなお料理・・・

目の保養、させていただきました!!
返信する
目と舌と耳の保養 (miffy)
2008-03-31 16:58:09
わかさん

何事もなければ・・・と予約していたんですけれどもね~~
残念でした。

また次回に・・・


ここのホテルは景色が見事でした。
東京湾が一望できて曇っていなければサイコー!


ダイエットしなきゃ。体脂肪率30パーセント近し。
返信する

コメントを投稿