すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

令和4年初釣りに行く。

2022年01月19日 12時36分50秒 | 日記・エッセイ・コラム

令和4年初釣りに行く。
1月17日、令和4年初釣りに行く。12日初釣りに太刀魚釣りを予定してたが天候悪く中止になる。今日は釣り堀ポート田尻です。寒波襲来で釣果が望めませんが釣り師は頑張るのだ!!水温8度らしい。真鯛の食いは渋い、黒ソイ、フグ、絹姫サーモン狙い狙いですね。7番生簀です。くじは6番目です。いい場所はポイント出来ないのでは??今回は7名の参加です。7時釣り開始です。初めから黒ソイ狙いでコーナーを攻めるが当たりが無い。4コーナーを狙うが全然駄目でした。ソイの居残りが居ない見たいです。そうこうしてる間に岡さんに当たりが来る。真鯛でした。この真鯛が本日の唯一の真鯛になるとは。真鯛、黒ソイ、フグ、サーモンと放流してくれたが全然食い悪いこと??さらば中央部を3ヒロ半で底狙いです。ゆっくりと手前とウキが流されて来てます。浮きがすーーーと消し込む!!来たあ!!合わせると重量感が伝わる、狙いで通りです。黒ソイゲットする。黒ソイと言えば昨年の初釣りで22匹を上げた実績があります。入れ食い状態でしたね。今年はさっぱりです。時間経過するばかりです。ササミとキビナゴを付けて投入すると同時に穂先が引っ張られる来たああ!サーモンです。出会い頭でした。付いてるぞ!!その後、生ミックを5個丸めてほり込むと当たりが走り出す??青物だあ!!と叫ぶがスルスルと寄って来よるぞ!!なんだ!!黒ソイでした。食いの悪い釣りでした。寒かったです。次回は23日太刀魚狙いです。頑張るぞおお!!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿