すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

今シーズン最後の太刀魚釣りに行く。

2022年01月24日 12時37分09秒 | 日記・エッセイ・コラム

今シーズン最後の太刀魚釣りに行く。 [parts:eNoztDJkhAMmY3OmJIuUFNO0lBQTE0tjUzP7ksqCVNtcAGnHB8Q
1月23日、今シーズン最後の太刀魚釣りに行く。谷川港の瑞宝丸に行く。ここ5日程出港していない模様だ。
太刀魚もさぞかし腹減らしているだろうな??美味しいイワシを持って行きますので待っててね!!当日は曇天模様で15時から雨の予報です。釣り客も少ない。9名の釣り師です。6時出港する。一目散に洲本沖へ45分で到着する。水深100メートル、70メートル付近から50メートルを狙うが、なかなか当たりが出ない。底網漁船が近づいてきた。竿を上げて回避する。この漁場は底網漁船が優先らしい。ポイント変更船頭50メートル付近を狙ってと指示有り、従順に従う55メートルからゆっくりとリールを巻く。50メートルで当たり穂先がピクリとする。ちょうんと合わせると強烈な引き乗ったぞおお!!!指4本有り元気づく??船中最初の釣果です。然し何時もの様に後が続かない。2時間3時間経過するも誰も当たらず。船頭も一生懸命にポイント変えています。水温低下で魚も居ない模様です。9時頃から冷たい雨が振り出す。寒い寒い体操をしながら釣りをする。9名中7名ボーズ船中3匹と撃沈でした。まああ!!こんなこともあろうよ。次回も難しい釣り堀ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿