すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

奥丹波紅葉スペシャル

2019年11月19日 09時35分17秒 | 日記・エッセイ・コラム

奥丹波紅葉スペシャル
11月18日、阪急交通社の箱入り松茸5本お持ち帰りめちゃ盛り奥丹波紅葉スペシャルに参加する。高蔵寺、洞光寺、高源寺、ささやま玉水で松茸ご飯食べ放題、松茸土瓶蒸し、すき焼き鍋美味かった。!!


田尻の釣り堀

2019年11月14日 19時01分01秒 | 日記・エッセイ・コラム

田尻の釣り堀
今回は一般コースに行く。放流も多く大漁が期待される。しかしながら予約番号11番いい場所が取れそうでない。期待薄く入場する。所が期待して場所が空いてる。ラッキーだあ!!気分が楽になる。7時釣り開始、向かいの人が爆釣状態に!!小生、30分間何の当たりもなし。辛抱強く粘る。1時間位経過して強烈な引き、青だあ!青だあ!しかしながら上がって来たのはスレ係の真鯛でした。失礼いたしました。11時までに5匹の釣果。まずまずですね。!!然しながらその後が最悪の展開。真鯛を掛けて6匹目をタモで救ってたらスカリが海中へああああああああ!間に合わない。スカリが消えてしまう????夢ではないかと思いますが現実です。係員に何とかならないか?何ともなりません。冷たい返事です。
気を取り直して一から出直しです。終了まで3匹追加して何とかなる。気はしっかりしてるつもりが体が付いて行かないのかな??慎重に慎重に!!