すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

令和3年の納竿

2021年12月28日 20時06分09秒 | 日記・エッセイ・コラム

令和3年の納竿
令和3年の納竿に行く。12月27日、数年の一番の大寒波の中、釣り堀ポート田尻に行く。年末真鯛祭りです。真鯛の大放流が有ります。大漁が期待出来ます。8名参加3番生簀です。1番くじを引く、ついてるなあ!!7時釣り開始です。それにしても風が強い。餌も飛んで行く。最初からぶるぶる震えながら竿を出す。1時間、2時間時間経過するが誰も当たりがない。真鯛もこの寒さで震えてるのだろう食欲も出ないのだろ???最初の当たりが小生に来る。1号棒ウキがスーウーと消える。合わせると強烈な引き、リールを巻く手元に寄っ来るがその瞬間走り出す。青物だあ!!竿がのされる。あっという間にプツリ!!!ああああああああ!針外れだあ!!そうこうしてる間に吉田さんが3年フグを上げる。立派なもんだな!!10時過ぎに係員が釣果が悪いので真鯛2匹のお持ち帰り有りと??釣りに来てもらって帰るとは釣り人の恥か??貰うよおーー結局釣ったのは2匹でした。最悪の釣りでしたね。来年も元気に釣りが出来ます様に初釣りは1月12日太刀魚釣りだあ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿