ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

ヘブスキ

2020-01-20 20:21:00 | ゾロ子とタビ子のこと
今日は日帰りスキー@ヘブンス園原。
いつもお付き合いいただいている、同居人氏親子とご一緒です。
去年まで毎年のように車を出していただいていたのですが、今年、うちもついにオールシーズンタイヤに変えたので、狭いうちの7人乗りで行ってきました。
せっかくのオールシーズンが泣くぐらい駐車場まで雪もなく、ゴンドラで登ったら昨日降ったばかりの新雪!
ヘブンスは最近は夜のプロジェクションマッピングと星ツアーのほうが人気のようですが、スキー専用でファミリー向けということもあって、そこそこ混み合っていました。
午前中はスクールの子供たちで大賑わい。
2人乗りリフトにちびっ子3人と一緒に乗ってる強者コーチがいてびっくり!!
ゆるーやかな坂なので、たび子も調子良く一人で滑って自信がついたのではないでしょうか。
ヘブンスは元々コースが少ない上に、昨日は閉鎖されているところもあったので、初心者向け超ゆるゆるコースか上中級者ガンガン行こうぜコースの2択で、ゾロ子は1人でひたすら上のコースを滑り、たび子は2回ぐらい上のコース挑戦したけどまだまだ怖いといった感じでした。欲を言えばもう少しバリエーションあるといいけど、名古屋から90分で日帰り楽勝なスキー場はなかなか使い勝手は良く、きっとまた来るとことになると思います。


星空ツアーにも興味ある…


最新の画像もっと見る

post a comment