ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

ささのは

2019-07-06 16:52:41 | ゾロ子とタビ子のこと
たび子の保育園、たなばたまつりでした。
もう年長!になってしまったので、次から次へと最後の行事がやってきます。
ゾロ子から数えて9回目のたなばたまつり。
長年お世話になった保育園生活も少しずつ終わりに近づいてくると思うと少し感傷的な気持ちにもなりますが。

年長らしく、役割を与えられて、お友達と「お仕事」に勤しむたび子はなかなかに頼もしかったです。下の子はいつまでも赤ちゃんみたいだし、赤ちゃんでいてほしい気持ちも親にあるのですが、当然のことながら少しずつ成長しているのです。
そうは言っても、私自身いつまでも40過ぎても子供扱いされてる末っ子なので、悲しくなってしまいます。

七夕ダンス、今年はパプリカでした。
もう大人気すぎ。

最新の画像もっと見る

post a comment