ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

残念フレンチトースト

2015-12-07 18:07:13 | 日々のできごと
週末に、前々からゾロ子と約束していたフレンチトーストを食べに行きました。



が。

メニューを見てみたら、ミルクアレルギーのたび子が食べられるものが皆無。
パスタがあったので、念のためお店の方聞いてみたけどやっぱり対応が難しいとのこと。
お店に入る前に、ちゃんと調べておくべきだつた…。
泣く泣く、ゾロ子と同居人氏を残し私とたび子は隣のモスバーガーで食事することになりました。
ゾロ子は美味しく満足できたみたいなので良かったのですが…。

モスバーガーにはアレルギー対応のハンバーガーがあるので、初めてたび子は挑戦してみました。正直、思いの外サイズが可愛らしくてびっくり。しかしなぜかたび子は一口も食べてくれませんでした…。
ポテトとチキンでお腹いっぱいになったのか、見慣れない食べ物に危機感を覚えたのか、よくわかりません。
私が美味しくいただきました。
ほんとに美味しかったのです。バンズは米粉パンでもちもち。パティもソーセージみたいでした。

アレルギーの割に外食で困ったことはなかった今までがラッキーだったのかもしれませんが、これからもちょっと苦労しそうです。

最新の画像もっと見る

post a comment