ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

備蓄蘊蓄

2020-01-16 23:21:00 | ゾロ子とタビ子のこと
ゾロ子が学校から、賞味期限が近づきつつある非常食をいただいて来ました。
お湯でもお水でも調理できるきのこご飯。

夕食に早速いただいてみました。
お水は時間がかかるので、今日はお湯で作ってみました。
ゾロ子が万が一のときのためにお湯を沸かすところから注ぎ、混ぜるところまでやってくれて。

実食!

普通に炊いたご飯より少しボソボソしてますが、ホカホカで普通に美味しい。
非常食の進化を感じました。

偏食気味なたび子もパクパク食べて、気に入ってくれたよう。これをきっかけに家族で非常時の備えについて話してみよう、とのことで、うちの非常食もそろそろ賞味期限確認しなきゃな、といいきっかけになりました。



最新の画像もっと見る

post a comment