ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

新年恒例?

2015-01-02 16:24:00 | みたもの・きいたもの・よんだもの
きのう、元旦は私の実家へ。
あんこう鍋からの人生ゲームというまるで木下会と同じ流れで1日を過ごしました。お正月だからといっていつもと変わることはそうもなく、子どもたちは遊び、大人はだべる。ゾロ子が2歳下のいとことだいぶ楽しく遊べるようになったのに対し、たび子は相変わらずマイペースに自由奔放でした。

今日は同居人氏の実家へ。ここでは子どもはゾロ&たびしかいないので、ゾロ子の天下です。うちから持って行ったシルバニアで楽しく遊び、みんなですごろくをやっているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
そして、夜はこれから、私の友人と同居人氏の友人が遊びに来て、プチ新年会。
独身時代に初売り→ごはんと行っていたのが家呑みに変化しました。
独身者が来る割に全然縁結びにはならないんだけど、まったり楽しみます。

最新の画像もっと見る

post a comment