ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

冬将軍さま

2007-01-07 22:54:12 | 日々のできごと
今日、昼過ぎに起きて外見たら、銀世界。
まだしんしんと降っていて、びっくりした。
雪が降るとなんとなくはしゃぎたくなるのはめったに降らないから、どこかイベントめいた気分になるからだろうか。
遊びに来ていた甥っ子と、雪合戦などしたりして。
うちの近所に、市が指定して残してある田園風景があるのだが、雪景色を写真で撮るとものすごい田舎みたいだ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ (Tom☆Cat)
2007-01-14 00:54:47
「市が指定」するまでもなく"田園風景♪"
の地元への挑戦状でっか?

…と冗談はさておき、寒中お見舞い申し上げます。
こそっとカキコのTom☆Cat です。

「田舎」な風景もなかなかのものですよ。冬は銀世界
(近頃はそこまで、なかなか積もりませんが)、
春は菜の花・蒲公英の黄、夏は空の青と田植えの緑、
秋は稲穂と麦、そして夕焼けで黄金色。

都会も良いけど、やっぱり地元が好きな田舎人
ですね私。
返信する
いや… (しず)
2007-01-14 01:21:36
「市が指定」とか言っとかないと、すごい田舎みたいな写真なんだもん…。

実際うちもかなりな田舎ですよ。
名古屋から車で夜帰ってくると、うちの市に入ったとたん、ワントーン暗くなりますもん。

私も田植えの緑、好きです。
写真のあたりは、秋になるとコスモスが一面に咲き誇って、かなり綺麗です。

私も、都会好きな田舎人だと、思いますよ。
返信する

post a comment