ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

劇団四季『ライオンキング

2005-12-20 21:03:22 | 日々のできごと

久々に自分のブログを見たら、18日の記事が載っていなかった。ちゃんと携帯から送ったのに届かなかったらしい。大ショックである。
とりあえず、18日の日記です。一応、毎日更新は続いているってことにしてください。

またまた昨日の話になるが、劇団四季のライオンキングを観に行った。
元をただすと、私が芝居を始めたのは、中2のとき四季のオペラ座の怪人を観たこと。
それまでに経験したことがない世界に衝撃を受けて、カーテンコールの間中、ドキドキが止まらなかった。その次の日、知恵熱を出して学校を休むほどだった。
それからずっと四季は好き。一時期ほど熱狂的ではなくなったがチャンスがあれば観に行っている。
もうすぐロングランの千秋楽ということもあり、3回目のライオンキング観劇。
話はともかく、演出・歌・ダンスが素晴らしく、かなり完成度の高いエンターテイメントだった。
以前気になった、子役の滑舌良すぎな喋り方も、役者さんが良かったせいか気にならなかった。
メインのシンバとナラが以前と全く雰囲気の違う役者さんで、役者によって芝居が変わる楽しみも味わえた。

そして、何より嬉しい驚きが!
なんと、高校のときに一緒に芝居をやっていた西野誠君という子が、アンサンブルで出演していたこと。
芸大を出て、ミスサイゴンのアンサンブルをやっていたことまでは聞いていたが、四季に入ったとは知らなかった。
アンサンブルでもサークル・オブ・ザ・ライフでソロがあり、いい役だった。
いいミュージカル俳優さんになっている姿を偶然にも観ることが出来てとても嬉しかった。

テンションあがってマグカップ買っちゃったよ。

二日酔いだよ人生は

2005-12-20 20:30:07 | 日々のできごと
軽い二日酔いだ。
昨日少し飲み過ぎたみたい。大分気分は良くなったが、昼間は気分が悪かった。
昨日はとある演劇人と飲みに行ってきた。いろいろな話ができてとても楽しかったし、やる気がでた。まだまだ足りない。私は。
自分を駄目な役者だと開き直って諦めるのは簡単だけど、駄目なままで終わりたくなければもっともっとできることはあるはず。怠け者な自分はなんとかしまってしまいたい。
それにしても、昨日は違う話題からいつの間にか芝居の話になってしまう、ということが良くあった。お互いに芝居バカってことなのか。
また飲みに行きましょう。