W鬱は克服できるのか

つきあい始めた彼女が鬱病だった 
しかし気がつくと自分も鬱病というw鬱状態に

休職生活41 復職への道

2010-02-23 11:11:06 | 休職生活


以前にも書いたとおり、ここの所、かなり調子は回復傾向にあります。
眠れない一昨日の晩にふと考えていたのですが、入院後、不安神経症の
症状が数回出たモノの、鬱症状に落ちる事は一度もないかなと思います。
そう考えると、随分長い間鬱症状が出ていない事になります。
今現在、処方されている薬は抗うつ剤のパキシル40mgですが、実際には
身体への負担も考えて20mgしか飲んでいません。
ですので、抗鬱の効果が20mgでも間に合う状態まで鬱が回復してきたのかと
思います。
ですので、昨夜から思い切って、このパキシル20mg錠を包丁で半分に切り
10mg錠に減らしてみる事にします。
当然、数日後には離脱症状が出ると思いますが、今の調子なら頓服の
ソラナックスで乗り越えられそうな気もします。

また、鬱症状がほぼ治まっているのとは反対に睡眠が少し荒れて居ます。
マイスリーで入眠し、ロヒプノールで朝までその睡眠を維持という方法ですが
このマイスリーで入眠って所で、うまくいかず深夜まで、ロヒプノールは効いているので
身体はフニャフニャするけど、眠れない状態ってのが出る場合が有りますので
今週の診察でマイスリーを20mgに増やす事ができないか相談する予定です。

パキシルの減薬も当然相談します。

それと、これは私が勝手に考えた事ですが、4/20にて現在の休職が切れるので
できればその時期に職場に戻るか、もしそれが厳しくても5/20までには職場復帰を
果たそうという気持ちにもなってきました。
今まで出てこなかった気持ちなので少し大事にしたいです。



にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿