W鬱は克服できるのか

つきあい始めた彼女が鬱病だった 
しかし気がつくと自分も鬱病というw鬱状態に

休職生活3 厄除け

2009-07-25 02:10:21 | 休職生活


青春18切符の旅の末、実家にたどり着きました
で、今日は親父に連れられて滋賀県にある立木山に厄除けに行ってきました。
駐車場に車を止めて、「さぁ、登るぞ!」と言われて何の事やら?と思っていると
立木山、この先階段700段と書かれています・・・
700段!? 立石寺より有るんじゃね? びっくりです。
しかし、厄除けして貰わないとの使命感で、700段登りましたよ
もうぜぇぜぇ言いながら、蒸し暑く汗だくです。
すれ違う人に挨拶すると「まだまだあるよ」とか「がんばれ~」なんて応援して
貰いながら、最後まで登って、厄除けして貰いました。
さらに由梨の分もお願いしました。

お札は後日送られて来るとの事で、また、700段下りて・・
そのおかげで足はパンパンです。
この登り下りだけでご利益がありそうなほどきつかったです。

なんだか、休職した後の方が毎日が充実してるような感じで、何もしなくて
いいんだよって言ってくれる皆さんの声が思い出し、今日の午後からはもう
何もせず過ごす事にします。

と、思っていたら夕方に久しぶりに激しい不安症におそわれました。
パキシルを40mgに増やしてからは、もっとも激しい不安症で、鼓動が激しくなり
不安と全身の冷や汗で、たまらず頓服のでデパスを2mg服用しました。
デパス服用後20分程度で落ち着いてきたのでデパス様々です。
ちょっと最近、油断してました。


にほんブログ村


 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鉄)
2009-07-25 11:46:18
こんにちは。
デパス様様ですね。わたしは不安神経症なのですが、
ふだん不安にかられなくて済んでいるのはデパスのおかげだと思っています。
厄除け、ホントに行ってきたんですね!
700段の上り下り、お疲れ様です。気持ち的には落ち着きましたか?
休職中のすごし方ってホントに難しくて・・・・
基本、のんびりしてるのが一番だと思うのですが、
気持ちがノリノリの時は、動いてもいいような気がします。
ハッキリしない言い方ですみません。
実家に戻られて厄除けに行って・・・・そろそろ休み時かと思います。
返信する
700段・・・ (らっこ)
2009-07-25 13:45:17
私には無理です。
ほんとに上り下りだけでご利益がありそうですね。

動いてしまうのはやはり深層意識の中で落ち着かないんでしょうね。じきにのんびり過ごすことに慣れます。

何より無事にご実家に到着してよかったです。
返信する
Unknown (ぐり)
2009-07-25 16:34:13
>らっこさん
今のところ、ノリノリでいられる時間が多いので
それに従ってるような感じですかね
ただ不安神経症に関しては今まで一番酷かったので
気になります
今日はのんびりしてますよ 朝から実家でごろごろです

>小鉄さん
ありがとうございます
もしかしたら退屈な時間をおそれてるのかもしれませんね
今日は朝からのんびりごろごろしてます。
午前中は眠剤の影響も有って寝過ぎてしまいましたが・・・
返信する

コメントを投稿