nikkurei社長のひとこと**ケアマネは希望の星だ**

ケアマネジャーに笑顔をもたらす会社です
https://nikkourei.jimdo.com

身分証の常時携帯が

2008-02-19 18:45:30 | 雑感
介護サービスに携わるものとして身分証明書は常時携帯しているでしょうか、
いや、事件が起こったようですので。
佐賀県鳥栖市周辺では介護保険関係者と名乗って高齢者宅に入り込み印鑑を押させようとしたり現金を盗んだりという事件が起こったようです。
身分証明書の常時、携帯を徹底させることからこうした事件を起こさないことにつながると思う。
介護サービスに携わる人たちはおそらく皆、高齢者の安全や安心に関心があると思います。その介護に携わるものの行為から些細な事件かもしれないが起こしたくないものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療連携は難しいか | トップ | 介護事業はまだまだ完成され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事