nikkurei社長のひとこと**ケアマネは希望の星だ**

ケアマネジャーに笑顔をもたらす会社です
https://nikkourei.jimdo.com

介護事業はまだまだ完成されていない

2008-02-20 18:14:32 | 経営
今日以前かかわりのあった介護事業所の近くに久しぶりに言ってみたら、何とその事業所はなくなっており代わりに不動産屋さんが営業していた。

その事業所は訪問介護、居宅介護支援、福祉用具、住改そしてカラオケ機器のレンタルも行っていたのですが、何が原因でなくなったのか。
介護事業はまだまだビジネスモデルとしては完成されていない業種なのでしょう、あせって収益を出そうとしたり、他の事業を目論んだりして結局うまくいかないこととか、介護事業を変に活用しようとすると介護事業自体が傾くのでないだろうか。

本業の収支構造をしっかり見据えてどこに利益の元がありどこに費用のかかるとこがあるかを把握して、しかも月々での変化を監視していくという地道な努力の積み重ね以外にこの介護事業での成功はないのかもしれない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身分証の常時携帯が | トップ | 未成年後見人が親族で被後見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事