nikkurei社長のひとこと**ケアマネは希望の星だ**

ケアマネジャーに笑顔をもたらす会社です
https://nikkourei.jimdo.com

熱意と誠意をしめすことが人を動かす

2009-02-05 17:25:43 | 経営
経営革新で相談にのっていただいた後、申請書など訂正しいま専門家の方に書類の内容を見てもらっている。
他人にお願いするということは相当な熱意と誠意がいる。自分の仕事ではないことを多少の報酬があるとはいえ他人事の仕事ですからこちらが思っているようにはやってくれるはずがない。
それを動かしていくためには熱意と誠意を感じてもらう以外にない。と思うから相談の当日に書類の訂正を行いその日のうちに専門家の手に届くようにした。その方が言うには4件ほど抱えているということで時間がかかるとは言われた。
他の人が訂正の書類を提出が翌日とか数日かかるときに即日に届けるようにすることが熱意と誠意を示すことだろう。

他人事の仕事をお願いする以上お願いする側としては当たり前のことと思う。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の美術館名品展