HANAのしみじみデジタル日記

静岡でのんびり・・・

民主と連立?

2007-11-02 | ニュース
 「ニュース速報」が流れたので、てっきり「静岡市の轢き逃げ犯逮捕」かと思ったら


 「福田首相、民主党に連立政権を打診」



 2大政党なんて夢のまた夢ですね。もともと同じ党というか「同じ穴の狢」?

 小沢さんは「持ち帰って協議する」そうですが、「協議」する余地があるということでしょうか。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュース速報 (HANA)
2007-11-02 21:40:39
またニュース速報が流れて「民主が応じないことに決定」ですって!!
返信する
うーん (amia)
2007-11-03 15:50:55
どうして自民と民主だけなの?ということでさえ疑問なのに、連立政権ですって^^
でも小沢さんってこてこての元自民党ですものね、もっとも鳩山さんもみんなそうだけど(>_<)
返信する
相変わらず一本気 (fujimino)
2007-11-05 15:11:24
相変わらず一本気で、何でも抱え込んでしまう。
確かに選挙はうまくて、策謀家ですが、本当の意味で政治家には向かないのかも知れませんね。
余りにも理論に走り、人の心がわからない。
自分で演じて自分で幕を引く、若い頃から角栄氏や金丸氏がいみじくも言っていたように、選挙以外では、空気が読めない政治家かも知れませんね。
自分が考えた正しいことは、何でも良いと考えてしまう。
国を良くし、国民がすべて幸せになる方向に政策を行えさえすれば、何でも良いと考えてばかりいる。
これが政治家としては、大きな間違いだと少しは周りから言われ、わかってはいるのでしようが、身にはついていないようですね。
今回も大きな間違いをまたしてしまったようですね。
返信する
amiaさん (HANA)
2007-11-10 21:01:37
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい。

結局、小沢さんが代表に戻ってけりがついたようですが、野党も与党もいろんな問題が吹き出た感じですね。

「選挙のため」が一番の関心ごとなのがなんだか切ないなあ・・・。
返信する
fujiminoさん (HANA)
2007-11-10 21:10:30
たしかに選挙に当選しなければ政策も何もないので、選挙はとても大事なんでしょうけど・・・・。

やはりもう少し若い方の台頭も期待したいものですね。
返信する

コメントを投稿