HANAのしみじみデジタル日記

静岡でのんびり・・・

天竜浜名湖線

2005-12-08 | 携帯から
 仕事で旧浜北市に行ったのですが、東名高速道路が集中工事中なので天竜浜名湖鉄道に乗って行きました。1両の電車が単線を走ります。

「ぶらり途中下車の旅」をしているような気分でした。掛川から約1時間、天気もよくいい旅でした。途中下車したかったよ~。

1時間に1本なので、帰りは遠州鉄道で帰りました。浜松駅でちょっとお買い物です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅気分 (yako)
2005-12-08 15:46:12
1両の単線がゴトゴト・・・・

のんびりムードでいいですね。

高速道路より景色を見ながらのほうが

楽しいですよね。
返信する
こんばんは ( みさき)
2005-12-08 17:20:51
パソコンの調子はどんな感じですか??



わたしもこの電車から見える風景が

大好きです。

寒いけど HANAさんも風邪ひかないで

くださいね~
返信する
パソコン (しんはる)
2005-12-09 00:05:04
PCが壊れたのも大変ですが、

携帯からでも綺麗に投稿できるんですね。

私も挑戦してみます。
返信する
懐かしい森町 (fujimino)
2005-12-09 11:36:59
遠州森町を通る列車ですね。

懐かしい所です。4回ほど行きましたから。

行き先は遠州森町病院ですけど・・。

時々、森の石松のお墓にお参りしたりして(笑)

一時間と言うと、天竜二俣辺りだと思いますが、ここは列車の線が、ヘアピンで曲がっていて、上野部、天竜二俣、二俣本町、西鹿島と戻ってきて、上野部と西鹿島の間の直線距離が2Kmほどまで近づく所ですよね。



当時、推理小説で、掛川から乗車し、殺人を犯し、上野部で下車、先回りして、前の列車に西鹿島で乗り殺人が不可能と思わせる事はなんて考えた記憶があります。

いくら考えても駄目でしたが・・。
返信する
パソ\コンはまだ (HANA)
2005-12-10 17:40:27
今日も仕事だったので、パソ\コンはまだそのままです。



天竜浜名湖線、通称「天浜線」は本当に味のある鉄道です。



以前紹介した「アクティ森」や「秋野不矩美術館」などはこの沿線です。



fujiminoさんにはびっくり!長く書けないので詳しくはまた。
返信する

コメントを投稿