HANAのしみじみデジタル日記

静岡でのんびり・・・

運動会

2007-09-14 | 純情息子シリーズ
 運動会の季節ですね。息子の通う中学校は明日が運動会です。といっても、市内の多くの小中学校は春に済ませているんですけどね・・・。

 小学校時代の息子は150cmで80kgもあり、運動会ではいつものそのそと一番後を走っていました。もちろん、他のゲームでも主役になることは全くありません・・・。

 それが中学生になってからバドミントンの監督から「痩せなければこれ以上は強くなれない!!」と言われ、4ヶ月で20kgほど痩せました。

 体が軽くなった息子はバドミントンもそこそこ・・・他の運動もだいぶいい記録が出るようになりました。

 そしてとうとう、今年は選抜リレーのアンカーです。100mを完走できなかった小学校時代を思うと感無量です。

 私は広報部の役員なので写真班として明日はカメラマンです。ただし、息子の出場するリレーの時にははずしてもらいました。カメラなんて構えていられないと思いますので・・・・。

 お天気がちょっと心配です。


(地域を選択すると、天気予報が表示されます)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (リコ)
2007-09-14 20:46:26
息子さんは、中学校最後の運動会ですね~
楽しみですねー アンカーで走るとは・・・
私の子供達の時は、3年生はフォークダンスがありましたが 
今もあるのでしょうか?
お天気は、きっと大丈夫ですよー
応援も頑張ってくださ~い!!
\(^O^)/ 
返信する
勇姿を (ぶれんど)
2007-09-14 21:32:20
中学最後の運動会。
選抜リレーのアンカーを務めるなんてすばらしいではないですか!!
ぜひともその姿をしっかりと記録しておいてくださいね^^
晴れるといいですね!
返信する
リコさん (HANA)
2007-09-16 09:37:32
おかげさまで晴れました。
午後は雨の予報だったのに、これでもかってほど晴れちゃいました。

フォークダンスか~。いい響きですね。
でも、息子の学校ではやらないのよね~。
かわりに閉会式の後、子供たちだけで解団式といって、縦割りのチームの解散式をやります。

これは3年生中心に結構盛り上がりますよ。

何はともあれ中学最後の運動会も無事終わりました。
むすこにとっては後は地区の連合音楽会への参加が大きな行事となります。
返信する
ぶれんどさん (HANA)
2007-09-16 09:42:25
リレーの応援は思いっきり盛り上がっちゃいました。
優勝はできなかったけど、とっても楽しめました。

息子にありがとうと言いたいです。

息子は骨折のために練習が思うようにできなかったのが悔しいようで、

「高校でがんばる!!」と言ってましたが、その前に受験があるんだって忘れてない?
返信する
痩せようとする意志力が凄い (湖の騎士)
2007-09-16 23:14:31
先生に言われたからといって、一挙に20kgも瘠せることができたというのはすばらしいことです。何といってもその意志力に感動しました。その気概さえあれば、きっと何をやってもうまく行くでしょう。この若者の未来を祝福したいです!
返信する
どうでしたか~? (ゆき)
2007-09-18 08:41:36
娘も15日が運動会でした。天気は曇り時々小雨。
最後の最後、テントの片づけをしている時に本降りになって、
びちょびちょになりましたが
感動的な運動会でした。
うちは小学校に入って初めて、
HANAさんの息子さんは中学校の最後の運動会。
きっとそれぞれに思い出深い1日になったでしょうね。

それにしても息子さんの体格の事、感動だ!!
100mがきつかった息子さんを思い出すと、運動会は
涙でいっぱいになるね!
返信する
秘儀伝授希望 (satoke)
2007-09-18 10:54:08
4ヶ月で20Kgやせたの
どうやって????
ぜひそのコツを教えていただきたいものです

それにしても中学最後の運動会でリレーのアンカーだなんて、すごい思い出ができてよかったですね。
息子さんもお母さんも感動だったのではないでしょうか。

それだけの意思と根性があれば受験だって大丈夫だよ
きっと・・・
返信する
湖の騎士様 (HANA)
2007-09-19 19:37:16
 ありがとうございます。そんなふうに言っていただくと息子も少しは自信がつくかと思います。

 今も毎日体重計に乗っています。そうそう、美リーズブートキャンプにも入隊しましたよ。

 油断すると太る体質のようなので気を使っているようです。
返信する
ゆきさん (HANA)
2007-09-19 19:45:14
 午後からは雨の予報だったのに、なんとカンカン照りでした!!

 でも、片付けの時になってから降りだしたのですから、ゆきさんたち、大人はびしょ濡れでも、子供たちはそれほど濡れなかったのかな?

 小学校初めての運動会!!きっとはりきったことでしょうね。
 
 うちの息子も中学校最後の運動会に張り切っていましたが、実は最初の徒競走で足がつってしまったんです。骨折で少し運動を控えていたのがたたったのかも・・・。

 高校ではがんばる!!なんて言っています^_^;
 その前に高校に入学するための試験があるって分かっているのかな?
返信する
satokeさん (HANA)
2007-09-19 19:49:29
 実は息子がダイエットを始めた時私も一緒にと思ったんですよ。1ヶ月ほど同じようにやっていたつもりだったのですが、息子は確実に体重が落ちているのに私は変わらず・・・。何が違うんでしょうね・・・。

 息子は食事に気を付けていただけです。間食、外食は一切なし。夕食もご飯や肉類は食べない、といった具合です。

 私も今から始めれば息子の卒業式、入学式には9号のスーツが入るようになっているかも????
返信する

コメントを投稿