HANAのしみじみデジタル日記

静岡でのんびり・・・

うこつ

2008-11-27 | 携帯から
職場で同僚が週末に行った海外旅行でのエピソードを話していました。隣の島から耳に入ってくるその話を聞いていて途中で思わず噴き出してしまいました。

 

   空港で一緒に行った男子大学生が何かに肩をぶつけたんだけど、すんげぇー痛そうだったから

   「大丈夫か?鎖骨か?」と聞いたら、


   「いえ、ウコツです!!」


   「・・・・そうか、ウコツか!」と思わず納得しちゃいそうになりましたよ。




 以前、息子も鎖骨を骨折しましたが、やはり右側でした。息子も「右なのになんでサコツなんだろう?」って思っていたのかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(^▽^*おわはははっ!! (ゆき)
2008-11-27 15:31:12
読んだ途端に私も噴出しました~。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うこつって・・・・・・・・・
その発想、やっぱり頭が柔らかいから咄嗟に出てくるのかな。
いや~、久しぶりにお腹が痛かったよ。
笑わせてくれてありがとう(*^▽^*)
返信する
Unknown (ぶれんど)
2008-11-27 22:58:44
うこつ・・・・。
って思わず噴出しちゃいました。
でも、ある意味正解なのかも(笑)
返信する
ゆきさん (HANA)
2008-12-04 07:57:02
 話しを聞いているとこの大学生は本気で「左骨・右骨」と思っていたようです(笑)

 でも、私も久々に大笑いさせてもらいました。
返信する
ぶれんどさん (HANA)
2008-12-04 07:59:31
 妙に可笑しいよね。「肩甲骨」も「健康骨」だったりしてね
返信する

コメントを投稿