私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

ダンスパーティーに参加しました

2018年07月31日 | 自分のブログ

今日で7月もエンドです。

なんか天変地異などいろいろとあった月だったような気もいたします。

自然災害の脅威も感じました。

今回の台風も変な動きでしたね。

奈良にお住まいの友人にメールを入れました。

幸い大きな被害は無かったようです。

そう、東京地方を少し離れて台風が去っていった7月29日(日)に、八王子でダンスパーティーが開催されました。

 

 

ちょっと前にお話したことですが、6月の下旬にデモンストレーションを先生に依頼されました。

一ヶ月間でマスターできるかどうかでした。

曲は高橋真梨子さんの『for you…』にいたしました。

途中盛り上がりがあって、イメージ的には良いと思ったからです。

 

 

何回かのレッスンを受けて、本番にのぞみます。

参加者の控え室です。

 

 

姿見の前でパチリしました。

これから(11時)リハーサルです。

自分のことだけを考えれば、たった3分間踊るだけなのに?午前10時から午後8時半までの時間です。

 

 

 

15周年記念とのことで、節目ですので主催者も力が入っています。

少ないレッスン時間でしたので、踊りが体に染み込んでいません。

案の定、会場も教室とは異なり広くなっていますので、方向を間違えてしまうくらいです。

 

 

 

いよいよパーティーがスタートしました。

トライアルのスタンダードとラテンが始まりました。

そして、アマチュアのデモンストレーションです。

これはアマチュア(生徒さん)と先生とが披露するものがほとんどです。

 

 

出番が近づいています。

気を取り戻して、イメージをつくりながら踊って見ました。

大きな歓声と拍手をいただきました。

ある先生からは上手いね~。

ここまで踊れる人(男性)はなかなかいないよ!とお世辞を言っていただけました。

まぁ~3分間踊りきった感じはありますが、目指していた踊りとはかけ離れていました。

もっと体を使って踊らなければ・・・です。

 

 

 

相手をしていただいた先生も喜んでいましたね。

さすがyukさんは本番に強いですね!と・・・。

 

 

先生や教室の仲間も喜んでいただけ何よりです。

アマチュアのデモも終えて、ディナーです。

 

 

すきっ腹でしたので、美味しくいただきました。

そして、焼酎の麦もロックで注文しました。

 

 

こんなしぐさの写真を撮るのも好きなんですよ。

 

 

参加した教室の仲間も「ベストラテンダンサー賞」をいただいていました。

素敵でしたよ!

 

 

プロのデモンストレーションが始まりました。

同じ曲名なのに、何で踊りが違うのでしょう?

さすがプロは表現力も異なります。

 

 

大勢の先生方(プロ)の踊りを堪能させていただきました。

 

 

エンディングも華やかです。

お客さんもフロアーに入って仲間入りです。

何故か久しぶりに疲れた一日でしたね。

人前で踊るにはシッカリとした練習が必要だと、身にしみて感じました。

 

 

その晩のお月さんです。

帰宅したのは10時近くでした。

そして、いつものように「いいちこ」で晩酌がスタートしました。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1カ月前にデモンストレーショ... | トップ | いろいろあったここ数日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事