私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

昨夜はまん丸お月さんでしたね (コンデジでパチリ)

2016年01月26日 | Weblog

先週の木曜日辺りから、やたら寒気がありました。

金曜日は用事で寒い建物内です。

土曜日は美容院とマッサージに行きました。

日曜日は体調不良(寒気?風邪?)でダンスの練習もやめました。

昨日も仲間とのダンスの練習会でしたが、途中で失礼しました。

体が冷えているのか?体調不良だと機嫌も悪くなりますね。

テレビでも紹介していましたが、こんな状態が続くと自律神経失調症になるとか・・・。

 

 

ダンスの練習を途中で失礼して自宅に着くと、まん丸お月さんでした。

満月は1月24日(日)のようでした。

 

 

コンデジを持って、ついでに家の中をパチリです。

観賞用のトウモロコシやおもちゃカボチャの種を採って、4月下旬に種まきしようかと考えています。

 

 

お月さんも含め、コンデジのオートで撮っています。

フラッシュは使っていません。

先日、女房がダンスの抽選会でGETした花鉢です。

もっと、構図を考えてシッカリ撮れば良かったな。

 

 

テーブルの上にある品々を接写でパチリです。

カッターナイフ

 

 

ボールペン

 

 

100円ショップで買ったノリ

 

 

七味唐辛子のキャップ

 

 

焼酎をこれで割っています。

赤色を中心に撮ってみました。

 

 

いつも撮っている、玄関先のランプなど

 

 

自室から玄関、その奥が居間の中廊下を撮りました。

今では、中廊下や縁側の廊下がある家も少なくなったのでしょう。

廊下を通って一回りできます。

夏は戸や障子を取り外し、風通しの良い家になります。

こんな生活に慣れていますので、私にはマンション住まいは無理かもしれませんね。

 

yuki

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲を観ながら晩酌 | トップ | 好物「鹿肉と絹さや」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事