私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

弘前の「いもや」で天ぷらランチ

2016年04月14日 | Weblog

今回は用事で、青森経由で弘前に行きました。

函館まで行く「新幹線はやぶさ5号」です。

 

 

3時間14分で青森に到着。

車窓からは景色が流れます。

 

 

前日には雪が降ったとか・・・。

コートを持って行って良かったですよ。

そして、奥羽本線に乗り換えて30分弘前に着きました。

 

 

弘前駅には友人が向かえに来ており、岩木山を見ながらの移動です。

 

 

そして、「いもや」と言う一軒のお店に入りました。

友人の高校時代の同級生の店とのことです。

 

 

すでに駐車場は満杯です。

ちょっと待って空きました。

 

 

店主は友人を見て“おぅ~”・・・。

店主のオヤジさんと友人は津軽弁?で話をしています。

私には分かりません。

このお店は東京の神田神保町にある天ぷらの名店「いもや」から暖簾分けしたとのことです。

 

 

美味しくいただきましたよ!

ランチですので、1000円でお釣りがきました。

漬物ももちろん自家製です。

 

 

お店も清潔で明るく、美味しいランチでした。

これも旅の楽しみです。

 

 

次は弘前の居酒屋をご紹介します。

 

yuki

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち枯れの木で木鉢を作る | トップ | 弘前の居酒「土紋と豊盃」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事