東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

m-flo Tour 2012

2012-05-26 23:25:26 | 楽しむ
幕張、先ほど終了。
楽しかった、短かったけど。

square one ⇒原点回帰のアルバムタイトル通り、
verbalとtakuの二人に戻って、新しいものをつくりあげた代わりに
この10年で積み上げてきた実績
=飛び道具をほとんど使わずのライブとなった。

結果、蓄積がないのでアルバムよりそうそう延びるわけもなく
ライブ時間も短くなった次第。
今までのようにゲストわんさかじゃないのは
lovesは終ったという意味かもしんない。

蓄積がない代わりにアルバムの曲は
かなりやりきった感じ。
でも、ゲストはほとんど呼ばずに
サンプリングでの対応がメインで
二人でやれるだけやった感はあり。

そんな中メインヴォーカルとしては
CreamのMinamiが登場。
アルバムで彼女が歌った曲以外も
女性ヴォーカル曲は全てこなしたので
当面はかつてのYoshikaみたいに
メインをはるのでは。

飛び道具はほとんど使わなかったけど、
例えばcome againまでないと流石になんだかわからないので
昨年の忘年会同様サンプリングに併せて合唱したし
少ないながらもゲストもちゃんといた訳で
lovesファミリーからYoshikaが来てくれたし。

なんといってもビックリしたのは
2009年のツアー直後に引退したはずの
Melodyが登場してmiss youやってくれたんだよね。
二度と聞けないと思ってただけに感動したなぁ。
Ryoheiはいなかったけどね。

帰ってDVD見ながらアップしてるけど
冷静にふりかえると忘年会でやった内容を
生歌に切り替えたってことか?
これからは忘年会もマストかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿