東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

春一番

2009-02-13 23:19:15 | その他
九州に引き続き、関東地方にも春一番が来る見込み。

職場のテレビでそんなニュースが流れていたとき、

はて、春一番って何かきいたことあるなぁ

と考え始め、なんのこたぁない猪木のモノマネの方。

最近はアントキの・・・さんしか見かけないが彼は今いずこに。



それはさておき、春一番の影響で帰宅途中は

結構な暴風雨・・・雨は少なめ。

でも風はカナリの威力でダンボールが飛んできそうな勢い。



そんな中、なんとも生暖かい風が襟スジのあたりをぬらっと

もしやと思うと案の定、マフラーをはずしても平気な暖かさ。

明日の最高気温は予想では22度と言う話もアリで

いくら暖冬とは言え、ありえない暖かさ。

おかげで今年は通勤用のコートいまだ出さずジマイ。

いいんだかわるいんだか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ~ (なかよん)
2009-02-14 06:53:38
22度!夏ですな。北海道も今日はプラス5度前後です。足元びしゃびしゃです。それがまた凍ると思うとオソロシイっす。
返信する
暑っついし (東京星人。)
2009-02-14 21:19:03
日中は本当にもうすぐ夏って陽気で

公園で遊んでる子供の仲には

Tシャツ、短パンってのもいた次第。

月曜には10度以下に戻るようで

むしろ温度差が怖いかも。
返信する

コメントを投稿