東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

カトマンドゥ 的 マトンカレー

2006-06-14 23:39:50 | カレー
駒込の駅を降りて住宅街へてくてく5分ほど歩くと
ネパールなお店カトマンドゥに到着。
ちなみに入り口の名前はネパール・カフェ「タール」。
カトマンドゥの表示もあるのが意味不明。

それはさておき、ネパールなお店。
ネパールと言えばレインボーマン!!・・・いやいやネパール密教。
文献や仏像が醸し出す雰囲気を彷彿とする店内で
ダールバートセットをオーダー。

ダールバートセットってのはお好みのカレー2種に
スープ、サラダ、付け合わせ、紅茶なんかがついてきて1000円ぽっきり。

お楽しみのネパールカレーはほぼ汁物といってよく、
ちょっと水分の足りないライスを浸して食べるのにピッタリ。
辛口のチキンと激辛のマトンをお願いしたんだけど
マトンはマジ辛。イッキ飲みとかは、ほぼ困難かと。

住  所 豊島区駒込1-11-4
電  話 3946-5337
定休日  日・第3土曜
営業時間 12:00~14:00、17:30~23:00
交通手段 JR・南北線駒込駅より徒歩5分。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿