続 おほほ・・・のこだわり と chocobon's blog

小夏・ちょこぼんのらぶりーな是々非々

おばさんB~その6~

2022-12-18 22:00:00 | ドリンク💖らぶ
「だいたいやねえ(今は亡き竹村健一氏調)イタイと言うてる患者そのまま帰す?」
恐れ入ったぞ M医科大・・・まっ夫の盲腸の手術の時から なんとなく感じてたけど
しか~し 最近の精神科は進化しているというし 「行けば治るかも」←この辺りが私の根性なしである
近所で「いいかな」という感じの 精神科をチェックしておき「早く行かねば」と急いていたある日
スポーツジムで首筋にべったり貼ったロキソニン湿布を見た知人が「痛いの?」と聞いてくれ
「はい~頭が痛い(ついでに首や肩も)んですう」
「あれまあ」と・・・・・事の顛末を色々と 愚痴をこぼしていたら
「でも痛いんでしょ 精神科行ったって向こうが困っちゃうわよ・・・良ければだけど
 私の知人がやってる脳神経クリニック行ってみたら?」

「へ?」←救世主現る きらきら~
「いい先生よ~ 少なくとも 絶対そんなこと(おばあちゃん脳と言って笑う)しない」
・・・意外と近所だった・・・予約を取ると・・・また3週間待ち・・・待ったでえ・・・整骨院など行きながら

都内O区 某所 脳神経クリニック・・・頭痛外来とも看板にあった
コロナなのに待合室で患者があふれるということを避ける為 順番が近くなると電話がかかってくる仕組み
着電後 さっさかさ~と電車を乗り継ぎ 行ってきました
診察時間50分!あ~た50分よ!とりあえず経緯を書いた小さなメモ(薬の変遷などを知らせる為)も持参したけど
じ~っと患者の話を聞く→メモ読む→質問する→また私の答え聞く
これは自由診療か?(それでもいい!誠実なら!)と思わせる丁寧さ・・・正直戸惑ったわ~
「帯状疱疹です 頭の神経節に恐らく出来てる(一皮めくればという感じ)と思います」
「ええ~っ!」
「3ヶ月放置しましたねえ 治るかなあ ちょっと時間かかりますよ」
「偏頭痛かと思って」
「あはは~60才前後になれば ソレは卒業です 年齢とホルモンで正解です もうありませんよ」
「・・・・・」
「1ヶ月前のクリニックで見つけて貰えると良かったんだけど 医師も患者の話聞いてないからねえ」
「(あのおっさんではアカンと思います 知性を感じない)・・・」
「頑張って貰いましょう じゃっ 薬がちょっと複雑だから・・・」

どう思う?ホント 恐れ入りました

青天の霹靂 再び

2022/09/21~09/24
①パイ(西):コンセホン種100%
②キリンワインデイズより2464円
③14度 チョコと全葡萄を整列させたような凝縮感 でもフレッシュ 濃厚で熟成感とアルコール感ばっちり
 とても美味しかった


2022/09/25~09/28
①セリエ(仏):品種不明
②キリンワインデイズよりセールセール680円
③13度 ボトルが特徴的 まったまにはいいかも


2022/09/29~10/03 10/04休肝日
①ブレイザック(仏・ボルドー):メルロー100%
②フィラデスより1500円
③13.5度 ステンレスタンク熟成 軽くて飲みやすい 複雑な凝縮感はなし でも飲み疲れもなし
 手軽な1本


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。