俺の日々

まぁ日記みたいなものだな

半額隊

2010年01月02日 | いろいろ
アルプスやらイトヨカ堂やら。


「なんか面白そうなモンが半額にでもなってないかな」
という助平根性丸出しの部隊が組織されたわけです。


アルプス到着。

おぉ、蒲鉾がのこり3個か。
アルプス、在庫管理がうまいな。

なーんか面白そうなモノが半額にでもなってないかなぁと思ったが、
意外とそうでも・・・・おっ。

値下げ担当の店の人っぽいのが。

・・・なるほど、新人研修か。
む、なんか手帳が。

値下げの「虎の巻」じゃねーか。
見えてますよ、手の内が。


結局、別に半額でもなんでもない「タクアン」と「牛乳」を買い。
米を炊いてタクアンで喰おう。




イトヨカ堂も覗いてみる。

なんだこの大量の刺身は。
半額になってるけど、これ明らかに出しすぎだろ。
責任者、始末書モノでは・・・。

それとも、

・売れ残ったなァ
  ↓
・やむを得ん、正月だ、君たち持ってかえって一杯やりたまえ

みたいな、従業員への粋な計らいだったりするんだろか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2010-01-03 00:50:05
基本、残り物の持ち帰りは禁止なはず。
じゃないといつも多く作ってわざと残すことがありえるわけで。
Gyoさん飲食関係のバイト経験とか無いんですか?w
返信する
だから (gyo92)
2010-01-03 02:28:41
粋な計らいで、って言ってるじゃんw
返信する

コメントを投稿