俺の日々

まぁ日記みたいなものだな

着物屋

2010年01月02日 | 着物
イトヨカ堂の2階の着物売り場を、ちらり。


あっ。
こないだ「小紋2100円」って見たヤツ、21000円だった。
ゼロをひとつ見間違えたわ。
どうりでクソ安いと思ったよ。

そして・・・。

今度はゼロをひとつ間違えていそうな羽織を発見。
2100円じゃなくて、これ21000円じゃなかろうか・・・。
俺が女ならなぁ。

にしても・・・。

どうやら成人式の着物だかを見繕ってる母娘がいるんだが、
店員の売り込みの文句が可笑しくて笑えるな、これ。
わざとらしいというか、なんというか・・・。

こういうの言われると客は逆に、
「なんか馬鹿にされてる希ガス・・・」
とか思わないんだろかね。

着物を見てるよりも、お店の人の話を聞いてるほうがおもしれーや、なんか。

なーんか、もっと着物が身近になればいいのにね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿