無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

・・・・。

2006-01-18 19:55:15 | 今日の病気といみじうこと。
今日から本格的な業務の開始でした。

飛ばしすぎたかな、張り切りすぎたかな。
みんなに「あの子は出来る子だな」って思われたかったのかな。

なんとかお仕事を出来るまでにとてもたくさん汗をかきました。
渇きが襲ってきて、ジュースを3回も買ってしまいました。。。

なりふり構わず働きました。
一日中、たちっぱなし、動きっぱなし。

あまりに疲れてお昼ご飯、食べませんでした。
支給された靴が小さかったようです、足、つめ、腰が激しく痛みます。

3年のブランクはとても大きいな。

今日、「このお仕事、大丈夫かな」って思ってしまいました。


でもね、私は負けたくない。
お仕事がきついのは当たり前ですよね。

それにどんな職場だって、学校だって、部活だって
最初の何ヶ月かはとてもきついもの。
そのうちお友達も出来て、ペースもつかめて、体だってなれてくる。

同じ失敗をしないため、先を長く考えるため、少しの出費をしよう。

例えば、靴は1000円で新しいのに換えてくれるし、
2リットルのお水だって買った。毎日それにお茶をいれて持っていけばいい。

今の出費は必ずそのうち大きなお金でもどってくる。

それに、今日も潔癖をほとんど感じなかったんだよ、
体はくたくただけれど、心は落ち着いてきている。

明日は、もうちょっとうまくお仕事しなきゃ。
頑張りすぎずに手を抜かないように、そしてすべては未来のために。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (industar-22)
2006-01-18 22:17:08
お仕事、お疲れさまでした



最初はきついと思いますが

慣れるまでの辛抱ですよ。。



初めてのお給料で◯◯を買おうとか

楽しみを自分で作ってみたら

気分も楽になりますよ



あと頑張ったときは自分にご褒美をあげるとか。。。
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2006-01-18 22:47:13
ずっとずっと・・・社会に戻りたくて、やっと掴んだチャンスだもん、もう必死だったんだろうね。すごく疲れていっぱい不安になっちゃったけど、そんな中ほんと頑張ったね。

gyastroさんの何が何でもっていう気持ちと、生きていく力を感じました。

しばらく、そんな気持ちとの闘いが続くと思うけど、自分なりにいろんな工夫をし、自分の心の状態に気づいているgyastroさんは、きっと夢を実現していける人なんだと思います。

返信する
industar-22さんへ。 (gyastro)
2006-01-22 01:20:06
うん、そうしようと思っています。

この何年間の間、ほしいものがあっても

我慢してきたので、お給料は大切に、でも

自分を少しは甘やかそうと思っています。
返信する
まゆまゆさんへ。 (gyastro)
2006-01-22 01:22:19
ほんとですか?

うれしいです、とても!



でもいま、ちゃんと自分の心を見れている

ような気はしています。

夢はかなえられるかどうか分かりませんが、

精一杯、生きていこうと思っています。
返信する