先輩にはやさしく

2019年12月18日 | 仕事のこと

   12月18日(水)  

 

 

朝から雨が降ったりやんだりのコチラ地方

雨のせいか そんなに寒くないかも

 

まずは16日の夕ご飯

    

焼き鮭&大根おろし

ほうれん草の胡麻あえ    煮物(大根 油あげ チクワ こんにゃく)

THE和食の食卓

半額で買って冷凍してた鮭がしょっぱい

ご飯がすすむ~

 

そして昨日 17日の夕ご飯

    

親子丼

アタシサイズはミニですが ゴルキチ君のは普通盛り

鶏肉は手抜きで 冷凍から揚げをレンチンして使ってます

他は残り物で乗り切った

なぜ 手抜きだったか

実は 仕事で委員会があった

回診に回って その後に会議

今回アタシは書記という大役が回ってきた

司会者が司会進行 アタシは一生懸命書き留めて

後日 会議録を作成する

・・・・仕事の中では一番嫌いな分野だわ

いつも仕事をしている職場では良く分からなかったけど

同年代が多いからね

でも会議に出ている他の部署の人たちは 若い・・

若いのはいいよ 別にさ

でもね 発言の声が小さい

TVのコマーシャルであったよね

字が小さすぎて読めないってやつ

あれの 声が小さすぎてきこえない~ってバージョン

おばちゃん 年のためか耳も聞こえが悪いんだよ

もう少し 大きな声でゆっくりと発言してほしい

会議後に ちょっとちょっとさっき何言った?って聞いて回ったわよ

そのためすご~~~く疲労感

もうね 何も出来ないくらい

10個くらい年取った感じよ

仕事で患者さんに気を使うのはもちろんだけど

職場の先輩(年寄りの)にも 気を使ってほしいもんだ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪循環 | トップ | 原因判明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事のこと」カテゴリの最新記事