要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

キンモクセイにメジロが

2021-10-05 17:59:21 | 日記
秋晴れの気持ちの良い日が続いています。
日曜日はワンコ連れで近くの公園へ。
昨日の月曜日はデイサービス。
明日の水曜日は通院リハビリ。
今日は……ワンコと留守番でした。

PCでネットサーフィンなどをしていますが、
目が疲れてくると窓の外を眺めます。
満開のキンモクセイに朝日が注いでいます。

時どき木の枝が揺れるので
目を凝らしてみると小さな鳥が。
カメラを向けるのですが
動きが早くてなかなか捉えられません。

何とか写っている二枚。

メジロですね。
花の蜜を突っついているようです。

動きが早いのでシャッタースピード優先にして撮ったものです。
一応手振れ補正は付いているのですが
600㎜の手持ちですので1/1600に設定。

私、頸椎損傷の後遺症で両手が上手く使えません。
特にカメラを支える左手がかなり不自由なので
シャッター速度を上げないと手ブレさせてしまうのです。
iso感度の上限を設定していなかったので
6400になっていて、かなり荒い画質(^-^;

首のあたりに赤い模様のある少し大きめの野鳥も来たのですが
カメラを向けている内にいなくなってしまいました。

コゲラやヒヨドリ、リスなどもやってきます。
防湿庫からカメラを取り出している内に
いなくなってしまうのが常ですが。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿