要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

環水平アーク

2022-02-20 16:16:37 | 日記
日曜日なのでカミさんは休み。
水曜日が通院リハビリの日ですので
週休は水日ということになります。

今日の予定は11時に
いなべ動物病院」さんへ薬をもらいに行くことと、
スーパーマーケットで買い物、
午後からワンコのシャンプー&カット。

いなべ市に入って西の空を見ると虹が。
しかも水平で地面のすぐ上。
三岐鉄道の跨線橋の上で車を停めてもらって撮影。



彩雲は以前撮ったことがありますが
こんな感じではなかったし、
虹しては直線的だし?????

帰宅してからググってみたら
どうやら「環水平アーク 」のようです。
でも、画像で検索してみると
いずれも空の上に水平に伸びた写真ばかり。
こんな地面近くのものはありません。
とすると「環水平アーク 」とも違うのかな?

ほんの5分ほどしたらすっかり消えていました。

「いなべ動物病院」さん。
定期的に下剤をいただいています。
会陰ヘルニアの手術をしているので
便秘になると再発の恐れがあるのです。
診察するのは年に数回ですのでワンコは留守番。

家を出る前に撮った一枚。

11時過ぎに「らんぷ」さんへ。
小倉トーストとゆで卵、アイスコーヒー。
12時までのモーニングサービスです。

買い物をして1時過ぎに帰宅。
これで私の外出は終了。

午後2時にワンコのトリミングの予約。
これはカミさんが連れて行くので私は留守番。

最後の一枚は玄関前。
朝、出かける前に撮ったものです。
昨日はかなり雨が降ったのですが
しぶとく雪が残っています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6x6)
2022-02-20 20:05:10
こんばんは。これは凄い。こんなの初めて見ました。
「環水平アーク 」は知っていますが、これはまるでオーロラのようですね。
よく「地震雲」の話が出ますが、これだけ神秘的な虹を見れば、それはいつまでも人の印象に残ります。
地震などの自然現象が近い時期にあれば、両者をセットに記憶されるのも当然かなと思いました。
神秘的かつ美しい虹で、怖くなるくらいです。感動しました。
返信する
おはようございます (gutti1951)
2022-02-21 06:52:10
6×6さん、コメントありがとうございます。
走行中に妻が見つけてくれました。
跨線橋の上の駐停車禁止区間に車を停めて
「早く撮って!」
焦って撮ったので露出オーバーでしたが
RAWでしたので何とか修正できました。
それにしても71年生きてきて
初めての経験でした。
返信する

コメントを投稿