要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

お写んぽ

2023-04-09 18:14:34 | 日記
防湿庫で眠っていて
このところ出番のなかったEOS1DM3。
久しぶりにTamron28-300㎜を付けてお供に。

3/31、満開の桜を撮った両ヶ池。
バックの左が竜ヶ岳、右が藤原岳。

すっかり葉桜になっていました。

ミルクロードを挟んで両側にあるので両ヶ池。
山側と反対側には草競馬場があります。


お昼は近くの「らんぷ」さん。
12時までやっているモーニングサービス。
タイガースの調子が良いので
スポニチを読みたかったのですが
中スポとスポーツ報知が一紙づつしか残っていませんでした。
日刊スポーツを含めて二紙づつ、八紙もあるのに。


午後からはカミさんの買い物のお付き合い。
帰り道は三重県民の森の南側の峠越え。
県民の森ちかくで見つけた野イチゴの群生。

梅雨時になると実が生ります。
ワンコの生きていたときは
おやつに摘んだものですが……。

県民の森の学習展示館に駐車。
先週は八重桜を堪能しましたが、
今日は先週とは反対方向へ。

こちらにはギョイコウが一本とベニフゲンが数本。
ギョイコウは散りかけていたので
ベニフゲンを何枚か撮りました。



最後の一枚は毎度の釈迦ヶ岳。


久しぶりに使ったEOS1DM3。
重いし、使い勝手はあまり良くないし、
気持ちの良いのはシャッター音くらいでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿