要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

デイサービス、そして……

2020-06-06 09:03:22 | 日記

2020/06/05。

金曜日は午後からデイサービス。
始まる前にスマホを鏡に向けて撮っているところです。
介護福祉士の職員さんが何か話しかけていたのですが、
スマホの写真をチェックしているところで
話の内容が頭に入っていませんでした。
体調などを聞いていたのだと思いますが、
こういうことではいけませんね(反省)。

席は決まっているのですが、
何故か私の席には先客が!?
目の前の私の席の隣に座っているのは今日が初めての人。
私の席に座っている人の本来の席です。
自分の席が空いていないので隣に座ったみたいです。

バイタルや運動を記録する用紙の右肩に
小さな字で名前が書いてあるのですが。

あまり気にしないんでしょうね(^-^;

座るのはトレーニングの合間に
お茶を飲む程度ですので、
どこに座ろうが関係ないことです。

いつものように体操とマシントレーニング、選択メニューで3時間。
合間の時間もなるべく座るのは控えて、
独自のストレッチやトレーニングを課すようにしています。

16時過ぎに帰宅。
昨日は天気が良かったので
洗濯物に加えて布団も外干し。
夕方、しまい込むのが私の仕事。

そんなことをしている内に宅急便が。
ヤフオクで落札した品物でした。

昨日は暑かったのとデイサービスでくたびれていたので、
箱を開けたのは今朝。
開けてビックリ玉手箱! でした。

オークションで落札したことは何度かあります。
実物を手に取ってみることはできないので、
結局最後は「ええぃ、ままよ」みたいな感じで入札。
当たりハズレは時の運、くらいの気持ちです。

結論からいうと今回は大当たり。
開けてビックリ玉手箱……くどいですね(^-^;

さて、何が入っていたでしょうか?
開封レビューは次回以降にでも。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿