要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

今朝の散歩道

2020-06-05 08:52:51 | 日記

朝からピーカンの菰野町。
日中は真夏日の予報ですが、
早朝散歩はとても爽やかです。

今朝は散歩を始めてすぐにユリを発見。

6/2のブログに「花一輪」とアップしましたが、
それよりもずいぶん家の近くです。

町道が直ったというのは昨日のブログでアップ。
この写真を撮った位置に
通行止めのブロックがありました。
中央の電柱を過ぎて下りきったところの道が
幅数メートルにわたって流されていたのです。

その電柱の立っている辺りには
これからのお楽しみが。
野イチゴが生りかかっていました。
これは多分クサイチゴ。
ほんのりとした甘みがあります。
ほとんどワンコのおやつにあげていますが。

近くにはモミジイチゴという黄色い野イチゴもあります。
こちらの方が甘みが強く美味しいです。

一番たくさん見かけるのはヘビイチゴ。
これは地面近くに這うように生っています。
毒はないので食用になるのですが、
あまり美味しくないということなので
口にしたことはありません。

帰り道。

日課の朝の散歩は私にとっては
大切なリハビリ。

帰路は上り道が続くのでヘロヘロ。
ワンコは14歳なのでヒト換算で74歳。
私より5歳年長ですがとっても元気。
休み休み歩く私を引っ張ってくれます。

家の入口。
先日から気になっているハチクらしきものもが
ずいぶん育ってきました。
数本が生えているので、
本当にハチクなら食べられるのですが(・・?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿