要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

たまにはEOSで

2020-08-20 07:46:29 | 日記
2020/08/19。

水曜日なので通院リハビリ。
病院の前後に時間があると写真撮影をしています。
持ち歩くのはだいたいSony RX10M3。
朝の散歩ではCanon G7。

EOS1DM3はこのところ防湿庫の肥やし状態。
でかくて重いので……(^-^;

昨日は28‐105㎜にPLフィルターを付けて通院のお供。
菰野町庁舎横の三滝川へ。
土手のコスモスを見に行ったのですが、
さすがにまだまだでした。

駐車場の花壇で撮った三枚。



RX10M3に比べると色具合は少し地味な感じです。
言い換えれば自然な感じ!?

通院までにはもう少し時間があったので
図書館横の池へ。
まだハスが咲いていました。


一応RAW現像をしていますが、
ほんの少しいじっただけでほぼJPEGと変わりません。
やはりこのカメラは撮っている感があります。


撮影の後は通院リハビリ。
何故か三週連続の理学療法。
本当は作業療法と交互なのですが、
療法士さんの都合でこんなこともあります。

20分ほどのマッサージの後、
30分ほど体幹を鍛えるストレッチ。
残りの10分は歩行練習。
歩行器を使うのですがPTさんが前からプレスをかけて、
歩く練習と同時に体幹を鍛える運動にもなります。

帰り道には稲穂が良い感じで色付いていたので、
鈴鹿山系をバックに撮るつもりでしたが、
涼しい車から熱波の外に出たくないのでヤメました。
軟弱だなぁ(^-^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿