要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

初採り

2020-06-08 08:45:37 | 日記


いつもは5時過ぎに起きるのですが、
今朝は4:45起床。
カミさんが昨日の仕事帰りに
野イチゴの生っているのを確認したためです。

5:15、散歩に出発。
ちょっとピンボケ!

この先は先日まで通行止めだったところです。


目指すは写真中央の電柱付近。


まだ熟すには少し早かったようです。

私は久しぶりに早朝の釈迦ヶ岳をパチリ。
どこからか野鳥の鳴き声がして長閑なものです。

路傍にはヘビイチゴが沢山。

食用になるのですが、
残念ながら美味しくないとのこと。
生っている数は野イチゴの比ではないので
美味しければいいのに……。

帰り道の後ろ姿。
やっぱりピンぼけですね。
カミさんとカメラの相性が悪い、ということで(^-^;

今日の収穫。
現場でワンコに1個上げたので、
今朝採れたのは6個だけでしたが、
これから毎日のように採れます。

去年はモミジイチゴ(黄色い野イチゴ)が
近くに生っていたのですが
今年は見当たりませんでした。
道路の端が数十センチほど刈られていたので、
その中に混じっていたのでしょうね。
野イチゴの中でも一番美味しいので残念です。

収穫した野イチゴは
すべてワンコのお八つになります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿