要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

広辞林

2020-06-30 09:06:19 | 日記
階段の踊り場の手前を見たら「広辞林」が。

どこから出てきたのかとカミさんに聞いたら、
部屋の模様替えをするのに
箪笥を片付けていたら奥から出てきた、とのこと。
経年変化でおんぼろになっていますが、
埃っぽくはなくてキレイ?なものでした。

奥付。

昭和43年発行。
当時の私は高校3年生。
「広辞苑」がほしかったのですが
高くて手が出ないので
「広辞林」にしたような気がします。

喫茶店のコーヒーが50円前後。
ハイライトが70円の時代でした。
喫茶店でタバコなど喫んでいるのがバレると停学。
複数回バレると退学とかなり厳しい校則の高校でした。
何とかバレずに無事卒業できました(^-^;

箪笥の奥から出てきた一冊の国語辞典。
頭の中は一瞬でタイムスリップ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿