要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

冬と春のはざま

2022-03-07 16:41:20 | 日記
昨日の日曜日は
久しぶりにワンコと公園にでも行く予定でした。
週間予報ではまずまずの天気でしたので。
先週の金曜日はこのまま春になりそうなポカポカ陽気。

朝起きて雨戸を開けたら
何と吹雪いているではありませんか。
昨日の朝のデッキテラス。
公園の芝でワンコを遊ばせるなんて無理。

午前中のカミさんは家でゆっくり片付けもの。
私も防湿庫の整理。
いらないケーブル類を整理していたら
奥の方からPanasonicのミラーレスが出てきました。
2~3年は使った覚えがありません。
当然バッテリーはスッカラカン。

充電したら使えそうなので
午後からの買い物に持って出ました。
スーパーマーケットの帰り道で
梅を見つけたので撮ってみました。


RAW+JPEGで撮ったのですが、
RAWで取り込めません。
いろいろソフトを入れて試したのですがダメ。
結局JPEGをレタッチするしかありませんでした。

カメラはLUMIX DMC-GF3です。

今朝のデッキテラス。
昨日は吹雪でしたが、今朝は雪化粧。
これもPanasonicで撮ったものです。

PHTOfunSTUDIOをダウンロードしようとしたのですが
結局出来なくてやはりRAWでは取り込めませんでした。
付属のCDロムを使えば問題ないのかもしれませんが
このカメラ、実は娘のものでした。
買ったときの箱が行方不明でCDロムはその中にあったようです。
さて、どうしたもんかなぁ(・・?


タイトルが「冬と春のはざま」なのに、
いつの間にかカメラの話がメインになっていますね(^-^;

支離滅裂でゴメンなさい<m(__)m>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿