なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

蓼科避暑旅行

2010年08月09日 | おでかけ
■2010年8月7日(土曜日) 天候:晴れ

今回は釣りではありません。
毎日のうだるような暑さから逃れたく高所を目指し旅立ちました。



出かけた先は「蓼科」です。
夏休みの避暑旅行にはうってつけの場所ですね。
まずはもっと上を・・・



ピラタス蓼科ロープウェイで標高2237mを目指します。
実は・・・
今回の旅行の宿泊先でロープウェイの往復券をいただいたのです



頂上近くになると辺りに霧がたちこめてきました。
せっかくの眺望が・・・残念



う~!さぶぅ~!
かなり涼しいです。半そででは辛い・・・
頂上には「坪庭」と言われる場所がありかなりの観光客の数です。
一周約30分のコースがあるとの事で挑戦してきました(挑戦というほど大袈裟なものではないですがね







途中何ヶ所か休憩所がありそこには「自信の無い方は折り返して下さい」の看板が・・・
そんなにきついの・・・?
終わってみたら大した事はありませんでした。
だって子供でも歩いてますから



泊まりは白樺湖畔です。
何しろ涼しくて窓を開けていたら寒いようです。
これですよね、これ!
夜気持ちよく爆睡できる事、これを求めてやってきたんです



ライズは無いですね
ここには鱒類いるのかな・・・





もう高原は秋ですね。
コスモスがきれいでした・・・



下界は暑い・・・
また厳しい生活が待っている・・・
・・・おしまい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然でしたね (bun)
2010-08-11 00:04:23
私も8月7日に蓼科のピラタスにいました。
朝9時にロープウェイで坪庭に着いてそこから北横岳、縞枯山に行ってきました。どこかでニアミスだったかもしれませんね。少し雲がでましたが眺めは最高でした。
返信する
bunさんへ (Guson)
2010-08-11 22:38:57
あらら~
そうでしたか、bunさんも蓼科へ・・・
奇遇ですねぇ~

北横岳や縞枯山へ足を延ばしたんですね。
私は遠目で見ただけです(笑)

前の日はいい天気だったのできっと眺望は最高だったんじゃないかと悔しんでいます。
それにしても涼しかったですよね。
返信する

コメントを投稿