なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

春爛漫

2013年03月31日 | 
■2013年3月29日(金曜日)

今年の桜は早いようです。
どこもかしこも桜だらけでウキウキですね。
ご近所を散歩してきました。


長瀞町の七草寺の一つ「法善寺」の枝垂れ桜です。


例年だとソメイヨシノより早く咲くんですが、今年はみんな一緒・・










長瀞駅近くではライトアップされていました。






車でちょこっと移動して・・・
深谷にあるJFE建材(株)所有の桜並木です。300mほどの桜並木は木も大きくすばらしかったです。













年に一度の人間ドック

2013年03月10日 | その他
■2013年3月6日、7日(水曜・木曜)

会社の恒例行事?である人間ドックに今年も行ってきました。
場所はいつもの伊豆の病院です。

ドックの日はいつも天気に恵まれます。
こんなにいい風景を見ながらの気持ちいいドライブなのに飲み物、食べ物ダメってのは辛いですね。それでなくてもかなり遠いのに余計時間が長く感じちゃいます・・


河津桜もいい感じで咲いていました。


一日目はよくある健康診断と同じような検査です。
メインイベントは二日目の胃カメラと大腸カメラです。
この日も例年通り宿泊は大仙家さんに泊らせていただきました。


いつものマグコロールです。ポカリスエットに似た味のこの洗浄剤を一時間かけて飲みます。


極楽、極楽・・・
これがあるから来るようなものですね(笑)
三週間後に来る結果が心配な今日この頃です・・・

秩父FF解禁釣行

2013年03月05日 | フライフィッシング
■2013年3月1日・2日(金曜・土曜) 天候:晴れ時々曇り

今年もいろんな所でやっとこさ解禁ですねぇ~

先日オヤ友仲間と2日間にかけ秩父FFで解禁を迎えてきました。

参加された方々は・・・

一日目にhikaruさんとminoruさん・・


それにnakanoさんに・・


たつとさんと私・・


二日目にあだむすパパさん、bunさん・・


ストーン変人さん・・それにたつとさんと私・・


解禁と言う事もあり、こんなニジマスや・・


年を越したスリムなイワナや豊満ニジ君・・・


いい引きをしたイワナちゃん・・・


派手なジャンプをしたヒレピンにじますなどが一日飽きない程度に楽しませてくれました。


そして昼には美味しい蕎麦をいただいて、仲間と春の一日を楽しんできました。
皆さんお疲れ様でした。
さぁ~シーズン始まりましたよ~!これからバンバン行きましょう!!