なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

またまた避暑釣行へ・・

2010年08月05日 | フライフィッシング
■2010年8月3日(火曜日) 天候:曇り

釣りに行きたくて行きたくて・・・
しかしこの猛暑ではクーラーの効いた部屋で毛ばりを巻き巻きするくらいしかありませんね。でも標高の高い天空の釣り場は汗知らず。もう行くっきゃありません!!
そんな訳でminoruさん、年中暇人さんと一緒にまたまた天空の釣り場へ行ってきました。



久しぶりの平日釣行に期待が膨らみます。
しかしこの日は朝から天気があまり良くありません。
でもそれってこの時期は釣り日和って事かもしれませんね。



前回良かったと聞いた上流部に入ってみました。




期待通り朝から反応はいいのですが・・・
釣れてくるのはみな小学生サイズばかり。
でも段々とサイズアップしていきました。



前回よりも明らかに水が少ないようです。
渡れなかった所も問題なく渡れ、かなり釣りやすくなっていました。



前回良かったポイントからは反応がありませんでした。
釣られてしまったのか、水温が低く岩のしたにでも潜ってしまったのか・・・
相変わらず釣れてくるのは小型ばかり。
やっとこさ納得の行くサイズが釣れた時にはかなり上流まで釣り上がっていました。




ここのポイントでminoruさんがライズを発見!
しかし何度流しても見には来ませんでした。
何かがおかしいです・・・



結局上流もあまり芳しくなくしかたなくまた下流へ戻ることにします。
しかし年中暇人さんだけは我々とは違い終止ご満悦・・・
結構いい思いをしたようですよ。



下流では前回nakanoさんが尺を釣ったという堰堤を目指しました。
柳の下のドジョウならぬイワナ狙いです。



堰堤したのプールには魚の気配がプンプン・・・
案の定年中暇人さん、minoruさんにすぐ来ました。
私も負けずにドライフライを流れに乗せますがヒットするのはまたまた小学生サイズ・・・



フライをアントパターンにするとすぐにそこそこのサイズがアタックしてきました。



そしてしばらくすると待望の・・・尺
身体全体を水面に出しての派手なアタック。
深みに潜られましたが意外とあっさりランディング。
釣り上げてビックリしました。
何と痩せたイワナでしょう・・・
気の毒なほど痩せています。
最初は飛びあがるほど嬉しかったんですが、そのイワナを見たら何となく喜べなくなりました。

でも尺上には変わりないんですから素直に喜んじゃおっと!!

年中暇人さん、minoruさんお世話になりました。
またご一緒してくださいね。
・・・おしまい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakano)
2010-08-06 22:10:27
Gusonさん、ついにやりましたね。
おめでとうございます。

もう完璧に魚の付き場所、見つけましたねー。

また、近々にご一緒しましょう。
よろしくです。
返信する
nakanoさんへ (Guson)
2010-08-07 06:44:12
ありがとうございます!
これもnakanoさんのお陰ですよ。
あの写真見て燃え上がりました

もう少しプリプリイワナさんが欲しかったですが・・・
でも贅沢は言えませんね

あと何回か行きたくなりました。
またご一緒してください。
返信する
平日に天空の川ですか。 (hikaru)
2010-08-12 22:01:32
平日で少し曇り空、これはと思ったんじゃーないですか。でもなかなか上手くいきませんよね。まあ思惑道理行ったら逆に面白くないのかも(笑)。でも尺上が出たんだから万々歳!!
私も平日釣行考えていたんですけどねー。
返信する
hikaruさんへ (Guson)
2010-08-20 19:14:24
なかなかうまくいかないですね。
行く前はきっとウハウハなんじゃないかって思っていたんですけどね・・・
こんな事言ったらイワナさんに怒られちゃいますけど・・・
尺だけどかなりのダイエットイワナ。
やっぱりプリプリのナイスバディイワナさんがいいですね。

>私も平日釣行考えていたんですけどねー

お誘いすれば良かったです。
次回の野呂は絶対!
よろしくです。
返信する

コメントを投稿