千葉県投げ釣り日記

千葉県内たまーに県外で投げ釣りたまーにウキ釣り、穴釣り、ルアーをやっている釣果日記

2020/8/22袖ヶ浦海浜公園

2020-08-24 17:30:19 | 釣果日記2020年
潮:中潮
ターゲット:シロギス
5:00ー10:00


今週ね



ツレタンヨ♪



いきなり状況を言ってしまうやつ




まぁ詳しく書くと



まぁ、朝夜明けぐらいに開始



まぁ、やるとこあるから早くくる必要がないやね




で、



まずは近めやると



アタリ♪



もういっちょ




なんか重いなーフグか?






海浜公園あるある

まぁ1匹目かな?下品な当たりだったし


もう1匹シロギス追加しますが、小さいなー



では、遠投で



すると!



着底すぐパク



今日はフリーゲンなんで、糸フケの調整をしてる間に当たってんの




しかも、サイズがいい♪





この日のMAX22ぐらいだったかな?




もう入れパクなんで、飽きてきました





良型の連とかも


ところが



アタリなくなったな






というか、少しづつアタルところが手前になってたが・・・



もしや





手前だね





丁度いい距離で安定



ちょっと釣れない時間があったおかげで、集中力が持ちました





で、入れパクってよりは少し誘って釣れるようになったから、まぁ楽しいやね




ここでも良型連です




で、スカなしで釣れてきます

お遊びしつつ、、、それでも釣れてくる



も、も、もういいかな?ってところでdaiちゃんです



離れたところでやってたけど、おれのところのが良かったみたいよ




daiちゃん開始で


おれは止めようかななんて話てると



シロギス貰うって言うんだよー



そんなにシロギス食べたっけ?


と思いつつ、貰うって言うなら





数匹追加して、予定してた時間で終了



ってわけで、満足っすな
たまにはこういう釣りもいいよなー毎回はいらない(笑)
理想は午前フルフルで30匹ぐらい
10時で20匹
これが飽きない程度に当たるのがいいね



ちなみに真面目にやればもっと釣れたね
ハリ2本だし、途中誘導と相性悪いAGSなのに、誘導にしてみたり
AGSの誘導はないな(笑)騒がし過ぎるあれじゃ2匹目が掛かったのか、分からん
真面目にやれば60ぐらいだったかなー


釣果:シロギス×39daiちゃんに7匹あげた、イシモチ×2、ギマ×1
タックル:
Daiwa トーナメントキャスターAGS 405ー33
Shimano スーパーエアロフリーゲン 極細

今回トーナメントキャスターAGS使ったけど、この竿ええねー♪
コントロールしやすいし、そこそこ飛ぶし、疲れないし、感度いいし

まぁ、細かく見てくと物足りない要素はあるけど、ホント初心者にオススメ
もう売ってないんだけどさ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tossy)
2020-08-25 08:39:09
流石やりますな〜。笑

午前だけで、こんだけ釣れれば、良いよね。

難点は、処理が大変だから、こんなにいらないけど、、。笑
返信する
Unknown (sgtogre)
2020-08-25 10:19:05
トーキャストAGS 5000円で寄越せ。
返信する
Unknown (gushi0509)
2020-08-26 11:08:36
tossyさん

もうちょっと楽しみたかったけどねー
アチいし、これ以上釣れるとかなわん

理想は午前フルフルで30匹かな
これが丁度いい感じ
返信する
Unknown (gushi0509)
2020-08-26 11:10:32
ぷんさん

1年間3000円でリースしてあげる(笑)
折っても責任は問わない

まぁもう元はとったろ?6年丸々使ってるし
返信する

コメントを投稿