千葉県投げ釣り日記

千葉県内たまーに県外で投げ釣りたまーにウキ釣り、穴釣り、ルアーをやっている釣果日記

2019/9/14木更津港

2019-09-20 06:26:00 | 釣果日記2019
潮:大潮
ターゲット:アナゴ
15:30ー23:00


台風凄かったなー

被害に遭われた方は頑張ってください




というわけで、被害の確認と釣り場確認です



来る途中あちこちで爪痕が・・・


長浦も例外ではなく



木がばったばった




釣り場で知った顔はっけーん



仲間はわりかし千葉中央付近が多く・・・


停電で大変だったらしいΣ(゜Д゜)




まぁもう平気みたいだが、聞いたところによると南房はかなりの被害みたいだ


釣り場ぐちゃぐちゃだと・・・


こりゃしばらーく行けないね



まぁそもそも遊びに人が行っちゃダメだろう





ってわけで、木更津までアナゴ




長浦で聞いた感じ、富津岬より北は平気みたい





で、底の感触を確かめると







・・



・・・


特には問題なさそう


ゴミも今のところはそれほど







ハゼでもいるかね????










・・



・・・


やべ



釣れね(笑)




ハゼもいない?




こりゃアナゴなんて・・・



で、お隣さん




ハゼ釣った



よかよか魚はおる!



そのあとイシモチも釣られてました



こりゃいけるわ



一安心



まぁおれの場所は下げまでダメだからね



暗くならないと・・・・



あっ




アタリ!




つか、アタリ?って感じ(笑)


ぜーは



よしよし魚はおるおる




もう1匹追加して


というか、引き釣りで釣りました





サイズは結構よかった



で、暗くなり


やる気上げてると



アタリ!



こりゃ乗ったろ?



おりゃー



これこれ(о´∀`о)




長物特有の引き






よっしゃチャンスじゃ


遠投じゃあ



パツン!



やっちまった(笑)


仕方ないなーと力糸を結束♪


の前に他の竿をチェック・・・フワッ


は?



オモリ付いてね(爆)




どういうことかと言うと



ゴミ引っ掛かり・・・ミチイト切れた(爆)



まじかよ



仕掛けのストック2つないし(笑)




取り敢えずこっちっを力糸を結束して、アナゴ仕掛け



こっちは・・・あっ弓ヅノやろうかな?って持ってきたスプール


試し投げ



ぎょぎょライトに絡まりしゅるしゅる

中の液体ブシャー!


まぁ散らばる程ではなかったが、おれの手が光ってる!



と、なかなか散々



そのなかでもアタリ!



こりゃ大きそう・・・???

なんか引きが違う





あっサメだわ(笑)



ドチザメ



かわいいサイズ♪


で、しばし沈黙



からのアタリ!




だったかな?



何故かと言うと写真ないんだよねー




で、このあとトラブって



ミチイトに隣の竿の仕掛けが絡まり、、、ミチイトオシャカ



なんだけどもー



ほどいてる途中引っ張られる・・・???



それどころじゃないんじゃ!


・・・諦めて手で引っ張ると




グググン!



こりゃ魚だ(笑)


仕掛けブチブチして

ミチイトは絡まったままリールで巻き込み




追加(笑)





釣りとしては順調だが、割りに合わない






あっそうそう

明るいときもさー


ウキ釣りしてたやつが、おれのに引っ掛けて


まぁそこまでよくあることだからいいんだが、こいつホント真横に移動してきてやんの


後からコイツ来たからね


で、退くかな??って見てるとまた投げたし



は????????


頭いかれてんじゃねーの?



さすがに「邪魔なんだけど」


というとすぐ退きます



・・・・何故回収しない!


頭きたからそいつの目の前通るように回収




しても退かない



「早く退けよ!迷惑なんだよ!」


で、謝りもせずに退いた



もっと言ってやれば良かったぜ



ってこともあり



気分は最悪だ





で、しばらく釣れない時間が










いきなりいいアタリ!



ドチザメかよ!




けど、ここからハゼがアタルように


結構楽しい(笑)






サイズいいしね



で、アタリ!



アナゴ



もういっちょアタリ!


アナゴ




まぁこれで元は取れたかな






で、最後にアタリ!


シロギスだったー真面目にここ朝からやれば釣れるかね?




で、魚は終わったけどー




重いし



なんだこれ?

ゴミか?







家で撮影♪
タイワンガザミ

しかもデカイ



最後に足掻いてもう1投



また重い



こりゃ2匹目か(*´ω`*)




はっ!



またミチイトと絡んでる!?




いや、他の竿はしっかり張ってる



あっ



ゴミで切れた仕掛けだ




少しは損害回収して、まぁよかったな



まぁまぁかなーサイズはこれからかな?
つーても、おれの得意な木更津はサイズがイマイチ


釣果:アナゴ×5、シロギス×1、ハゼ×4、ドチザメ×2
タックル:
Shimano サーフリーダEV 425CX
Shimano スーパーエアロサーフリーダCI4+ SD 35

Shimano サーフリーダFV 425CX
Shimano スーパーエアロスピンジョイSD 35 標準

Daiwa ランドサーフ425 30号
Shimano スーパーエアロフリーゲンSD 35

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anagosanda)
2019-09-22 21:00:21
すみません。ちょっと釣りから離れてました。笑

流石‼️
ぐしさんのシーズン初アナゴでいきなり5本‼️
レベルの違いを痛感しますねー。

またしても、いろいろあったみたいで大変でしたね。

切れた仕掛けの回収は、釣りの途中だと仕掛け絡まっちゃいそで、あまり歓迎できませんが、釣りの終わりの方だとラッキー‼️って感じですよね。😆
返信する
Unknown (gushi0509)
2019-09-24 08:03:36
アナゴ。さん

ちょいと開幕遅くなっちゃっいましたけどね(笑)
仕事だからしゃーない

釣り行かないとダメですよ?
不健康(笑)

仕掛け回収は見事にハリ同士が引っ掛かったんで、楽でした
その確率はどんだけなんだろうか・・・
返信する

コメントを投稿