千葉県投げ釣り日記

千葉県内たまーに県外で投げ釣りたまーにウキ釣り、穴釣り、ルアーをやっている釣果日記

2019/1/26船形港〜ふたたび〜

2019-01-31 17:24:23 | 釣果日記2019
潮:中潮
ターゲット:シロギス
11:00ー12:30



では、悪あがきです(笑)




船形でも厳しいだろうなー



何が良いかと言えば、平和に釣りができることぐらい


先客がいますね



お隣に




ここ狭いからな(笑)








・・



・・・



あたらね(笑)



ためしに振り子で




追い風で6半強も飛んだわ(笑)


竿はアルテイシアなので、6色弱がアベレージ



まぁ飛ばしても魚いないんですけど!!!!



で、この投げ方を見たお隣さん



気付いてしまったようです




基地がいであることに・・・・なわけない(笑)



基地外には違いないけどさーこれだけじゃ基地外判定ムリだろ(笑)



先週お会いした方でした(笑)



まぁ気づくわな




まぁ竿がキススペの真っ白からアルテの真っ黒に変わったので、気付かなかったみたい




で、しばらくおしゃべりして、ほのぼのと釣りしてるとお隣さんヒット!



シロギス


おれもアタリじゃ



なんか変なアタリ・・・少し引いてみると乗ったな






メゴチ!



型は良かったけどさ








まぁ帰るか(笑)



潮ももう止まるしな




見事な撃沈


まぁ釣りなんてこんなもんだ



釣果:メゴチ×1
タックル:
がまかつ アルテイシア405 30号
Daiwa サーフベーシア45 06PE



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた質問です (銀スマ事務兄)
2019-01-31 23:09:14
6色って150mですよね!?

本当にぐしさんは飛ばすんですね

tossyさんのブログの紹介欄には8色って書いて有った様な気が…

って事は200mも飛ぶんですね~

自分もせめて100mは飛ばしたいですね~
返信する
なーんと! (yasu)
2019-02-01 00:28:42
船形があかんのはヤバイね。
今週辺りは湾内に逃げ込んで居るのを
希望しす!
返信する
えーと。 (アナゴ。)
2019-02-01 15:07:56
前々回だったかな❓
質問をスルーされてしまいましたので、再度質問させていただきます。笑

自作PEちから糸は使用されていますか❓
もし、使われていたら感想お願いまーす😳
返信する
》銀スマの事務兄さん (ぐし)
2019-02-01 17:53:02
6色は150メートルですね
6色半とかだと162.5メートル

たまーに8色目の色に入っただけ(7色ちょっと)なのに8色飛んだ!っていう人が居ますから注意です

どんな竿でも飛ばせるのかっていうとこれまた違くて、飛ぶ竿ってのがあります。
けど、こういった竿はアタリの感度が悪いとか、食い込みが悪いとか、重い!とか等で弊害があります
なので、釣り場で竿変えますね

条件が良く、飛ばす竿なら8色飛びますね

4色はわりかしいける距離なので、努力次第です
返信する
》yasuさん (ぐし)
2019-02-01 17:55:41
明日は風も穏やかみたいですし、行けるんじゃないんですか
明日は行かないですけどねー
スズキやってきますよ

この日は海の色が冬の色でしたね
返信する
》アナゴ。さん (ぐし)
2019-02-01 17:58:44
あー答えてなかった(爆)
すいません

それがまだ使ってないんですよ
フリーゲンに付けたんですが、スイベルを一番デカいやつにしてしまって、するとこれキススペに付かないんですよ
なので、キススペばっかり使ってた関係でまだです

明日スズキ釣りの前に投げ練いってくるので、試してきますね
返信する

コメントを投稿