千葉県投げ釣り日記

千葉県内たまーに県外で投げ釣りたまーにウキ釣り、穴釣り、ルアーをやっている釣果日記

2018/12/29築港

2019-01-05 10:43:07 | 釣果日記2018
潮:小潮
ターゲット:シロギス
8:15ー12:45



で、困ったので築港です



丁度きたおとっつあんに話聞いてみたけど、富浦も3匹とからしい

まぁここしかねぇな


で、やってみると・・・









プルプル♪
なんか重いぞ









こりゃ重いし、引くわな(笑)



ポツポツ魚が釣れてきますけど、、、


竿失敗したね



疲れてる体にキススペは酷だ


あっちゃこっちゃ方向が安定しません!




まぁなんとか釣ってると





こんなサイズも


デカい!ね





相変わらずあっちゃこっちゃ飛んでますけど、なんとか形になった数が釣れました



特に書くことないな(笑)


で、ここて大事件!




ラスト1投・・・じゃないなあと1匹釣ったら帰ろうと思ってたら、、、


ゴッツーン!ドドドドドド


数メートル27号デルナーを引っ張っていきましたよ!



なんだ?なんだ?



シロギスなら尺だな!



・・・・・・・




これは





朝も体験した引き



問題は朝よりデカい!



あとガチガチのキススペBX+


竿の吸収はないからねー


慎重に巻いてきて・・・・




アミが必要なサイズだったらどうすっぺ?



まぁ、いいか(笑)


幸い近くに話していた少年たちがいたので、助けてもらおう




で力糸まできましたよー

底の方をゆっくり巻いてきたから最後は垂直に(笑)


マダイ!


しかもいい型だ!




でも、抜けそうだな



泳ぐ方向に竿を合わせつつ


空気を吸わせて



おとなしくなったとこで・・・




抜きあげ














成功!!!!!!!





28センチぐらいかな?
鯛の塩焼きで売ってるサイズでした



最後に満足です!





撤退


いやー最後にいいもの釣れた♪
年越し蕎麦用の天ぷらも年始のめでたいやつも釣れていい締めくくり・・・・
けど、スズキ!!!!!!!!



釣果:シロギス×16、マダイ×2
タックル:
Shimano キススペシャル405 BX+
Daiwa サーフベーシア45 06PE

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが❗️ (アナゴ。)
2019-01-05 21:34:29
1泊2日なので、木更津と合わせて大漁ですね‼️
後は、年明ける前にスズキ釣りに行ったんですか❓
返信する
築港・・・😢 (yasu)
2019-01-05 22:50:34
今日行ったのに当たりすらなかった!

ぐっさんが釣り過ぎたからだー(笑)

まあ、昼から館山まわるのが無謀だった

けど腕の差だな〜
返信する
明けましておめでとうございます。 (はっちゃん)
2019-01-07 10:31:46
マダイって!
本当に釣れるんですねーーー!!!
新年早々?去年かな?縁起が良いですね♪

ぐしさんのブログはまったく自分の釣りの参考になりませーん (笑)
なのにいつも見ちゃいます(*´ー`*)テヘ♪
今年もまたお邪魔いたしますね。
返信する
》アナゴ。さん (ぐし)
2019-01-07 17:37:35
木更津と合わせて大漁ですね
マダイのこのサイズが釣れれば満足ですね

今度ちゃんと狙ってみます
返信する
》yasuさん (ぐし)
2019-01-07 17:39:20
アタリすらないのが気になりますね・・・
あと何気に潮もあると思いますね
今週また行ってみますよ

腕じゃないです!飛距離です(笑)
返信する
》はっちゃんさん (ぐし)
2019-01-07 17:43:47
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

そうなんですよーいやー鯛めし旨かった(*´ω`*)
なんかそうみたいですねー参考にならないという声がちらほら(笑)
なので、今年は色々参考になることもしてみようかなー

何より最近は書くモチベーションが・・・・
返信する
マダイン (Dai)
2019-01-07 21:49:06
届いてないよ?おいらんとこ(笑)

まだですかーぁ??



言ってみるんです

マダイー❣️
返信する
飛距離〜ん (yasu)
2019-01-08 00:30:03
7色から引いてもあかんかったぞー!
返信する
》Daiちゃん (ぐし)
2019-01-08 06:09:07
そりゃないでしょ?
マダイだぞマダイ!
うめかったなー(笑)
返信する
》yasuさん (ぐし)
2019-01-08 06:10:17
もうこれは腕ですね!(爆)
置き竿でも釣れないんですか?
置き竿だと釣れましたけどね
返信する

コメントを投稿