千葉県投げ釣り日記

千葉県内たまーに県外で投げ釣りたまーにウキ釣り、穴釣り、ルアーをやっている釣果日記

2014/8/3新舞子海岸

2014-08-04 18:50:13 | 釣果日記2014
潮:小潮
ターゲット:シロギス
5:50ー7:30


えー移動してきて新舞子です。


釣れてないからですかね
ガラガラ(笑)


取り敢えず、やってみますかー
遠投ーーーーーーー


5色からのカケアガリにいつもいるんですがねー
今年の新舞子は生命反応がありまへん(´Д`)



2色まで誘うとフグフグフグ


ちっこいんだけど、いっちょ前にいいアタリするんだよな(笑)


うーん渋いなー


まぁ濁ってるからなー
というか今年入ってじぇんじぇん



ようやく4色でアタリ

ちいちゃいしね


長浦のがサイズいいんでない?



2色でアタるんですが、グフグフグ



ハリがなくなったんでハリスを1.5号のやつに変更
それで1投目の4色付近でググーーーー

それで思わず送り込んじゃったんですけど、ハリを呑まれもう1回突っ込んだときにプッツン


・・・またマゴチですねー
マゴチ狙ったほうがいいんでないかーってくらい


ソフトルアーをデルナーにつけてやろうかな
ハリス5号ぐらいで(^_^;)





・・



・・・


ダメだ・・・移動!!!


釣果:シロギス×1、フグ×2
タックル:
Daiwa トーナメントキャスターAGS 405ー33
Shimano スーパーエアロサーフリーダーCI4+35


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (名も無きシロギス@外回り中)
2014-08-05 12:51:34
ぐしさん、こんにちは。

また移動したんですね。
まあ、キス釣りは魚を探して移動が基本ですから。
ところで、布引にいたのはマスターズなんとかいう集団みたいですね。トーナメンターが多いらしいから距離が近いのに慣れっこなんでしょう。
仲間でわいわいやる釣りが好きな人もいますが、私は普段から人と接する仕事をしているので、釣りの時くらいは静かに釣りに集中したいものです。普段はぼやっとしている私ですが、さびいてる最中は知らない人に話しかけられても無視する時もありますから。好みが別れるところですねぇ。

私は東京の江戸川区から房総へ通っているんですが、やっぱり月いちの釣行なので、その時間は無駄にしたくないです。
今週末に予定しているので、台風11号の行方はかなり気になっています。
九州・沖縄の人には申し訳ありませんが、真っすぐ北へ向かってもらいたいものです。
返信する
お疲れ様です (ぐし)
2014-08-05 18:43:44
さきほどupしましたが、もう一ヶ所行ってます(笑)

そうなんですか?
何せ興味がないので、分からんですf(^_^;
ただ道具は見ましたが、まぁ高級竿ばかり
駐車場で遭遇した団体はDaiwaメインでプロキャスター、コンペ、マスキス・・・
釣り場で遭遇した団体はShimanoメインでキススペ、キスタイプR、スピン・・・
全部で数百万の砲列びっくりです
私も大人数は苦手で・・・よくて3人ですかね?
基本自由人なんで、釣りしてるときぐらいは自由にさせろーーー!ってタイプです
同じ理由で船には乗りません

今週末は私も大型狙いなんで、それてほしいです
返信する

コメントを投稿