☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

香港報告最終回(買い物&観光編)♪

2008-04-03 01:40:02 | にこりん
いよいよ香港報告最終日です
今回の旅は食べること中心なので観光はほとんどありま
せんでした

唯一なのが。。。

このお寺です
頭上にあるまきまきはお線香で自分の願い事を書いて火をつけます

そして今回も行ってまいりました 鳥の楽園


暖かくなってきたので。。。ヒナヒナもいました


一人くらい誘拐しても分からないくらいたくさんいました
(こらこら

ここでは子供たちへのお土産を物色
チェリーちゃんへ


にこりんへ


クッキーちゃんへ

見にくくてごめんなさい

3つあわせても1200円くらいでした
それぞれの反応は。。。
チェリー警戒して攻撃はするもののブランコに乗る様子なし
にこ まったく見向きもせず。。。存在を無視
クッキー つけた瞬間から鈴を鳴らすなど遊んでいました

やはりクッキーの度胸はすごいです

毎日行っていたのは女人街 

名前は怪しいですが。。。とっても楽しいです
ここではいろんなものが激安で買えるのでお土産などをたくさん買いました
靴下1足65円 半そでのカットソー350円 カシミア??(偽者かも)
のストール 350円 などなど 激安商品を次々にゲットしてまいりました

あ。。。もちろん最初はめちゃくちゃ高いですよ。。。値切ります

値切るのが苦手な人はスニーカー通りの名前がついている花園街
ここは観光客というより地元の人を相手にしているのでもともと安いです

ここでは。。。これをしてもらいました

1000円くらであっという間にしてもらえます
してもらってからはなんだか気分が乙女になったようでございました

今回も長いブログにおつきあいくださってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援よろしくお願いします
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびうさ)
2008-04-03 07:01:45
あら~、お留守番してたからちゃんとお土産もらえたのね~♪でもクッキーちゃんのみが食いつきがよかったのね(^^; 
きっと異国のにほひに2人はびびってるんじゃないかしらあ?

双子さん・・・手前がぐりしゃん?と
なんとなく勝手に想像してみる・・・

私は食べ物の好みがうるさい上に
一気に沢山食べられないから
食の旅というよりショッピングの旅がいいな~♪
そしてショッピングで好み、となるとやっぱ
ヨーロッパ系になるのかなあ・・・
でも何もかも高そう~。

と出来もしない旅行の妄想をしてみました(笑)
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-04-03 10:18:03
待ってました!鳥の楽園!!
ヒナ団子~!!仲良く身を寄せ合ってますね。ほんと、ポッケに入れて帰りたくなっちゃいます…だけど、とっても仲良くしてるので、1羽じゃかわいそう・・・全部ポッケにつっこむ??そりゃ無理か。

ネイル、これで1000円はお安いですね。爪にちょっとでもキラキラがつくと気分がウキウキしますよね♪
返信する
鳥の楽園~♪ (バナナ)
2008-04-03 12:44:45
こんにちは~♪

いいなぁ~香港!行ってみたいよ~
特に鳥の楽園~可愛い雛ヒナがたくさんですね
鳥さんって、あちらで購入しても日本には持ち込めないのですかね?

それにしても、中華料理大好き人間の私には、
ぐりさんの香港報告~ダメだわ!
目の毒よ~
食べたいよ~
香港のみならず、海外旅行に行けるのは、
多分子供が独り立ちしてからですね~
4姉妹で楽しく旅行するのが夢です
ぐりさんの香港報告~ちゃんとチェックしておこうっと
返信する
Unknown (ポチ)
2008-04-03 23:34:52
こんばんは^^

カゴにぎゅーぎゅー詰めのコザヒナちゃんに釘付けです!!
みんな優しい飼い主さんにお迎えされていくんだよぉ~(ToT)/~
女人街でお買い物いいですね!
値切りまくってお洋服いっぱい買いたいです(*^^*)
ネイルが可愛いー♪
返信する
かわいい!!! (ばっけ)
2008-04-04 00:24:27
ホント、1人くらい連れて帰っても・・・
ぐりしゃんの気持ちが、よく分かりますぅ~

このコたちは、中国語を理解するようになるんだね~
なんだか不思議~

おうちでお留守番のお子ちゃまたちへのプレゼント
これで、1,200円とは、お得だわ~
はじめはクッキーちゃんだけが気に入ったみたいだけど、
その後が気になります~

楽しいステキな旅でしたね
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-04-04 01:06:02
正解です!!手前の顔がでかいのが私です
なんちゃってばれないように隠してあります

ショッピングとなるとヨーロッパなんですね
わたしはそっち方面はまったく行ったことが
なくて。。。なんとなく英語が通じないところが
怖いので。。。そっちにいくとなるとイギリス
くらいかな

まずは飛行機は克服しないとですよ。
うちの旦那様の全然ダメでした。。。
落ちるかもって真剣に考えてたし。。。
案外乗ってみると平気ですよ
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-04-04 01:09:52
鳥の楽園。。。チコ様の生き別れの兄弟(←まだ
言ってる) もういませんでした。
きっとワタシさんのような素敵な飼い主さんに
引き取られたのだろうなって想像してました

まろちゃん似の子もいなかったし。。。
コザちゃんはきっと大人気なんでしょうね

返信する
バナナさんへ (ぐり)
2008-04-04 01:15:25
たぶん生き物を連れて帰ってくるのは大変なんでしょうね。
にこはアメリカから来たのですが、もともとあまり
たくさんいる鳥ではないし、鳥インフルエンザが流行っているのでなかなか輸入されず1年半待ちました そしてやってきたのがお笑い系

バナナさん、中華好きなんですね
私も大好き 姉が北京に住んでいたときに3回行ったのですが、毎日中華食べても飽きなくてでも、ついに母がへこたれてしまったことがあるんですよ

早く4姉妹で旅行にいけるといいですね。
香港だと近いので気軽に行けるし、ご飯も美味しいし
とっても楽しいですよ
返信する
ポチさんへ (ぐり)
2008-04-04 01:22:48
女人街での買い物は楽しいですが、値切る駆け引きが
結構大変です
図々しい私はいいですが、優しいポチさんだと負けてしまいそう。
腕とか引っ張られたり、なんか文句言われたりする
こともあります
わたしはむしろそれを楽しんでいますが。。。

衣類とかは安いし、でもそんなに物は悪くないので
結構いいかもです

このネイルはもちろんちゃんとしたお店でしたので
はなくて道端の夜店みたいなところなんですよ。
となりにワンタンの屋台が出ていて、ワンタン食べてる人がいたり。。。
とってもごちゃごちゃした街なんですけど、すごく
楽しいです

返信する
ばっけしゃんへ (ぐり)
2008-04-04 01:27:59
九官鳥がいたのですが。。。何かをもごもご
よく聞くと英語を話していました
尊敬します。。。九官鳥さん

この鳥の楽園ではおもちゃがとっても安くて、
日本製のブランコとかも売っています
写真には写ってはいませんが、たくさんのおじさま
たちが自分の鳥と一緒にここにやってきて自分の
鳥の鳴き声を自慢しあっています
日本では考えられない

中国語には「鳥と散歩する」っていう単語もあるそうです
なんて素敵な単語かしら
日本でも鳥好きがもっとたくさん増えたらいいですね。
返信する